見出し画像

わたし。陽性者になりました。

はろろー!
さとゆです!!

感染対策について書いている途中ですが
実は今月初めに陽性者となりました。

そのときのコトや、
陽性者となったらどのような対応になるのか
皆さん知りたい症状はどうなのか
辛いのか?死にそうなのか?
後遺症あるのか?
などなど書いていきます😊

ではっ!いざっ!参る!!ドドン!!

そう、あれは 2月4日 金曜日。
勤めている施設で流行り始めたコロナ様。
保健所から職員と利用者の検査を行うように
指示がありました。

私は、症状がなかったけれど、
利用者と関わることが多かったため、
検査を受けることを選択しました。

検査結果は2日後の日曜日に出るとのこと。
(この日、検査を受けられなかった職員が2名いたため、翌日保健所へ提出となりました)

その日の夜、
なんとなぁく関節がだるくて、
『もしかしたら、熱が出るかもなぁ』と思い、
熱めのシャワーを浴び、
飲みたかった缶チューハイを飲み←え
早めに布団に入りました。

案の定、夜中に体が熱くなり熱が上がっている感覚。
『ひゃー。これは上がるな。きっと陽性だろうな』

翌日土曜日、最高39℃台。
熱が上がりきるまでは悪寒が強く
とっても寒くて寒くて 具合が悪かったです。
食欲もまったくなく、
2日間は水分と塩分のみで過ごしました。
(お陰で病み上がりは理想な感じでお腹ぺったんこ😍❤️)

その翌日日曜日、体が一気に楽になりました。
37℃台に下がっていました。

解熱剤もなにも内服せず
自分の体に頑張ってもらいました☺️
熱が下がったときの
『やったー*\(^o^)/*やりきったー!』っていう感じ、本当に清々しいものです。

さて、日曜日、検査結果が出ます。
気になる検査結果はなんと!まさかの!!

陰性

ですた!

え?私、流行りのやつじゃなかったの?
びっくらこきました。

無事に熱も下がったし、
『あと2日休ませてもらったら働けるなー!』
って思っていたら

会社から
『念の為、働く前にもう一度検査を受けてほしい』と言われました。

陰性だったんだもの
また同じ結果だよね

と思いつつも

『もし、流行りのやつだったら確実に鼻の奥にウィルスの死骸はいるだろうな』
とちらり思いながら
クリニックへ検査を受けにいきました。

結果は! な、な、なんと!!!


陽性。

え?マジで??
あと2日休んだらもう働けるのに、
え?働けないの😭?
えー。

みたいな感じでした。

その日の夜、
クリニックから報告が入った保健所から連絡が入り、
症状が出た日を再度確認。

症状が出た日から10日間の自宅療養

となりました。

陽性反応が出てからではなく
症状が出た日から10日間です。


その後、私は36℃台の平熱へ落ち着き、
鼻づまり程度の症状が残っているのみで
数日過ぎました。

検査してくれたクリニックに
陽性判定後、毎朝 熱の状態、体の状況を報告していました。

5日目
クリニックのナースから
『症状が軽いので陰性になっているかもしれないので検査受けにきてください。陰性だったら翌日から働けます』
とのこと。

この日の検査結果は
症状がほとんどないのにも関わらず

陽性。

(٥¯―¯)どないなってんねん。

そんなこんなで
おとなしく10日間自宅療養しました。
外の空気が吸いたくて 何度かお散歩に出かけましたねー

10日目、保健所から体調はどうか連絡が入り
大丈夫🙆‍♀️と伝え 自宅療養は終了となりました。

ざーっと書きましたが、

こんな感じで
私にとっては 風邪でした。

私の持病は 気管支喘息。
しかし、呼吸困難や息苦しさ、ゼーゼーなどはなかったです。
味覚障害はありませんでした。
もうすぐ症状が出てから20日経ちますが
後遺症もありません、いまのところ。

発熱は2日間。
鼻づまりは10日目までありました。

私はワクチンは打っていません。

今回、自然免疫を獲得できました。

現在、小児へのワクチン接種について
進められていますが、

私は必要ないと考えます。

普通に生活していて
普通に免疫力がある場合
私のような症状です。

重症化する方が珍しい

と思います。

例えば、
・高齢
・飲み込むための喉の筋力が落ちている方
・基礎疾患(持病)があり心配な方

は、ワクチン接種を選択するのもありかとは
思います。

しかし、小児の場合、
・飲み込む力がしっかりしていてむせることが少ない
・もし、むせることがあってもしっかり咳ができるため肺炎になるリスクは低い
・重症化発生がほとんどない(という報告あり)

この3つだけ見ても
ワクチン接種は必要ないと思います。
ワクチンを打った後、体にどう影響が出るのかの方が、分からなすぎて気持ち悪いです。

かかって自然免疫を獲得した方が
よっぽど自然で抗体がしっかり残ります。

地方自治体から
ワクチン接種券が届いたとき、
いま一度立ち止まって考えてもらえたらなぁって思います。

報道ではおっかない病気みたいな感じ

ですが、
実際はこんな感じでした。
私以外の職員の方も数名罹患していますが
多くが数日の発熱、その後は36℃台へ下がり、
鼻づまり、頭痛、咳などの症状のみです。

どうですか?
おっかないですか??

体感としては風邪でしたよ。←私の感想。

今回、よかったなぁって思っこともありました。

日本人働きすぎ。
普通の風邪でもこれくらい休みやすい環境だったら
無理する人は少なくなるなぁ。

たくさん、休めて、体が本当に元気になりました。
出かけられない不自由なストレスもありましたがね🥺

これが私の実体験です。
盛りすぎてもないし、そのままを書きました。

『感染したらどうしよう』
って不安になっている方の不安が少しでも
軽くなりますように😊


最後まで読んでいただきありがとうございました✨

#陽性
#風邪も引きずらい世の中
#発熱
#鼻づまり
#喉の痛み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?