見出し画像

認知症 第58話(言ってる事は合ってるがやってる事がおかしい)

冬のエアコン設定温度はいつも23℃に設定している。
設定は23℃でも実際の室温はプラス2~3℃になるので26℃ぐらいになっている。
半袖の下着1枚で家の中をうろうろしているので、
「なんで服を着ないのか寒くないのか」
と聞くと
「寒くないから服は着ない」
と答えた。
エアコン設定温度はいつの間にか28℃に変えられていて部屋の中は30℃を超えてムンムン状態だった。
確かにこれなら寒くないし、言ってる事は合っているが、寒いから設定温度をあげたんだよね。
言ってる事は合っているが、やってる事は理解しがたく、同じ空間にはいられない状態だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?