見出し画像

認知症 第54話(洗濯機が大変な事に)

父親は運転中の洗濯機を強制停止させた。
また自分勝手に洗濯を終えたのかと思っていたら、玄関の外へ出て行き洗ったものを振り回している。
何かやらかしたみたいなので洗濯機を確認に行くと、溶けたティッシュが洗濯機内に散らばり、蓋の隙間には茶色い物が付いていた。
洗濯フィルターには溶けたティッシュやトウモロコシやニンジンが。
どうも溶けたティッシュはトイレットペーパーが溶けた感じだった。
何でトウモロコシが出てくるのか聞くと
「わからない」
だった。
洗濯機を1時間ぐらいかけて清掃し、父親の部屋のゴミ箱を回収に行くと、
畳やカーペット、掛け布団カバー、敷布団が茶色く汚れていて何か匂う。
2週間ぐらい前にも同じ事があったので、洗ったり、買い換えたばかり。
汚れたらシーツを取り換えればよいと思っていたが、いつの間にかシーツがなくなり直接布団が汚れていた。シーツをどこにやったか尋ねると
「しらねぇ。何もいじってない」
だった。
これらを洗濯しなくちゃならないねと言うと、
「あとでいい、お昼食べる時間だから」
と言ってお昼の時間になってないのに、う〇こと仲良く食べていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?