見出し画像

認知症 第64話(かなり困った重症)

先日トイレにバナナの皮などを流して溢れさせたので警戒していると、また食べ物の何かを捨てて流して出てきた。
「バナナの皮を流して詰まらせたばかりで食べ物とか流しちゃダメでしょ」
「あ、そうなの?」
自分がやらかした大変なことをわかっていない様子だった。
その翌日も同様に流してたので、忘れてしまうのかと思い、注意書きを作ってトイレの前に貼る事にした。
「バナナの皮をトイレに流して詰まらせたのを忘れちゃうみたいだから、この注意書きトイレの前に貼っておくからね」

注意の貼紙

その返事がかなり重症というか、どこか壊れている困った内容だった。
「時間が経てば腐って流れていくから流しても大丈夫なんだよ」
3日前にバナナの皮を流してトイレを溢れ出させた事を全く気にしてない事に啞然とした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?