見出し画像

認知症 第65話(見つからない保険証がまさかの所に)

数か月毎に通院している日が近づいてきたので、保険証と診察カードがいつもの場所にあるか確認しに行くと、無い。
お薬手帳、ペースメーカー手帳とセットで置いてあるはずが、
お薬手帳はテレビの前、ペースメーカー手帳は机の上とバラバラに放置されている。
そして肝心の保険証と診察カード無いのである。
以前も探すのに苦労したので、またかと思いながら以前探したレターケース等を探しても無い。
半日かけてあらゆる所を探して、あきらめかけたところ、温められた電気カーペットをめくってみたら、お菓子の空袋や、広告の切り抜きに混ざって保険証と診察カードが出てきた。
次からは疲労困憊する前に、こんな所も想定範囲に入れないと思った出来事だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?