見出し画像

認知症 第59話(穴の開いた靴下)

穴の開いた靴下を父親はいつも履いているので、新しい靴下に履き替えるように何度か言ってきたが1か月近く変わらずの状態。
新しい靴下が無い(以前渡したものが無くなっている)というので、
新しい靴下3足をお昼頃に渡した。
16時頃、見に行くとお昼頃渡した靴下を手に持っていて、まだ穴の開いた靴下を履いている。
「靴下に穴が開いてるので取り替えなよ」と言うと
「新しい靴下が無いので変えられないから買ってきてくれないか」
はぁ???
「さっき新しい靴下を渡したじゃない」
「いや、もらってない」
「今、手に持ってる靴下を渡したよね」
「・・・」
会話にも穴が開いた様だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?