見出し画像

【82日目】フィードバック


コミュニケーションを諦めない。

 9時出勤は結構朝の1波が落ち着いた頃の出勤って感じ。Joshに「Hey Mina」って柔らかい声で言われるのも好きだし、Conorに「Morning Mina !」って流れるように言われるのも、Chayanaに「Morning」って簡潔に、でも目を合わせて言ってもらえるのも好き。
 Shawnの最終出勤日が決まったのもあって、5月26日が私の最終出勤日であることを伝えたらChayanaに「もっと早いと思ってた!」と言われた。5月末って前に行ったよね……?とにかく、最終出勤日は決まりました。

 昨日退勤前にシェフのインド男性にパーティの時の写真をあげたら、主役だったLisaにも共有してくれたみたいで、Lisaにものすごい熱量のフィードバックをもらった。「とても素晴らしかった、あんなに暗い場所で写真を撮るのって難しいでしょ。でも素敵に撮ってくれて本当にありがとう」みたいな感じ。私は一応芸術系の学科を出ているので、周りには私よりも上手に絵が描ける人も写真を私より上手に撮る人も多くいて、フィードバックも技術的な面からのアドバイスが多かった。でもLisaが英語ネイティブじゃない私に熱意を持って、なるべく簡単な単語を選んで感動を伝えてくれたことが嬉しかった。誰かの大切な一瞬を切り取れていたのなら嬉しいな。

 家に帰ると家のオーナーのDaveに呼び止められたので、なんかしたかな……?とドキドキしたら、「きた時よりも英語が上達してるよ!」と声をかけてもらった。嬉しかったな〜特に自覚はないので、そういうこと言ってもらえることは本当にありがたい。英語の勉強引き続き頑張るぞ!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?