見出し画像

【80日目】虹!

 

こっちは天気雨結構多いです。

8時出勤の金曜日。卒業式?か何かがあったみたいで、お揃いの角帽にマントをつけた団体が来店し大変賑やかな朝。マントの裏地が派手なピンクとか水色とかで超可愛い〜〜!!しかしだな、まだみんな出勤してないのよ!!ちょっと待って!と思っている間に何やらトイレにて事件が……Chayanaがおもむろにトイレへの道をバリケードし、Lisaがモップがけし始める。あれ、Joshは……?体調崩してトイレでダウンしてたっぽい。そんなこんなでバタついた朝でした。

 夕方になり客足も落ち着いてくると、LisaがShawnを呼び止めて何やら話をしている。Shawnはワーホリビザで滞在していて、ワーキングビザに切り替えたいと前に話していたからその関係かな?と思ったら、そのワーホリビザが5月中旬で切れるらしくてワーキングビザの切り替えが間に合わない、ということで退職の話をしていたっぽい。私も5月で辞めるので、Chayanaが「5月はみんないなくなる……」と話していたのが少し寂しげで、やけに印象的でした。なんかこういう雇用はよくやってるから、別れとか慣れてるんだと思ってた。

 帰り海沿いを歩いていると、大きな虹が見れました。海にかかって遮るものが何もなくって日本で見るよりも大きく、近く見えた。綺麗だったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?