見出し画像

【42日目】私の地層


ピンクモコモコ靴面白い

 10時半出勤。今週は何故だかレギュラーメンツ交代でお休み週です。(私以外)なのでフロント1人少ない。1人いないだけで結構バタバタする〜。ってか思ってたんだけど、これ私入るまで土日とかめっちゃ忙しかったんじゃない?笑
 Pushanの履いてたピンクモコモコ靴を二度見した。ふと本人が裏側見て「Ah ……Dirty」って言ってたの聞いてちょっと笑いそうになった。1人少ないせいか16時半まで働きました。締め作業とか色々。普段16時前には帰されるから「私居てていいんかな……」って謎の不安。帰りに卵サンドイッチもらって帰りました。美味しかった。

 冬のお仕事探し。ずっとネーピアにいるのも勿体無いし、南島で仕事探しを引き続き。スキーリゾート系が動き始めております。スキーは私がやってる唯一のスポーツで、もう20年くらいになる。両親が出会ったのがゲレンデで、小さい頃からそれはそれは彼らの英才教育(?)を受けて育ったのもあってスキー一家なのよね。妹の卒業旅行はカナダのウィスラーにスキーに行ったこともある、生粋のスキーヤー。せっかくなのでどこかのスキーリゾートに滞在したい。とりあえず片っ端から応募中。

 また全然話は変わるけど、ちょうど1年前私の所属している劇団の大きな公演が終幕した。約1年間衣装と小道具を担当して、その総数は200を超えた。劇団外の人たちにも沢山参加してもらって、演劇活動の横のつながりを感じた1年だった。この公演が終わって退勤後衣装や小道具に当ててた時間を英語の勉強に使うようになって、今に至る。去年の日記の一文が大好き。「終わっていくことが寂しく、清々しく。またひとつ私の地層が増えていく。」きっとここにいることも、ものすごく密度のある地層になるんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?