見出し画像

今年のふり返り - アニメ編

今年は何年かぶりで、アニメや漫画をよく観た年となりました。
しかし、どうも作品との出会い方、観始め方がいびつでしょうがありません…

お正月には「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を劇場版で初めて観るという無謀を決行。
案の定ついていくのが大変でした。

また、仕事仲間の女性に「鬼滅の刃」も観たことないと打ち明けたところ
「これくらい読んどけ!」
と、原作本全巻を借り受けたのでした。
アニメは「遊郭編」の放送開始にあわせて視聴開始。
なので、アニメで動く煉獄さんとかまだ観たことありません…

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」も録画のブルーレイを借り受けたものの、第3話から…
パーメット? ガンドフォーマット? データストーム?
ミ、ミ、ミ、ミオリネさん!どどどどういう意味なんですか???
と、タヌキ顔で混乱しながらシーズン2までなんとか完走。
最近になって、ようやく第0話から2話までを観て、この作品がオリジナルの「ガンダム」と何のつながりもないことを知ってびっくりしております。

そして「呪術廻戦」!
これも勧められてテレビ放映された「呪術廻戦0」から観始めるというあり得なさ。
てっきり、乙骨憂太が全編通じて主人公なんだと思い込んでしまいました。
原作は単行本既刊分は全巻読破しましたが、死滅海遊編とかアニメにするんですかね。
明日終わるらしい「渋谷事変」に比べると、ゴチャゴチャぐだぐだ具合がハンパないんですが…

「葬送のフリーレン」だけは、初回の1〜4話特別版をしっかり観たものの、それっきりになってしまいました…

さて、来年はどんなアニメとのいびつな出会いが待っているのでしょうか。
楽しみなような、不安なような…
😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?