見出し画像

サインを正直に受け取る

今日は朝から胃のあたりが重い

でも、寝ている程でもないから
青竹の竹割りをしている
後にひょうたん市場内でブースの土壁に使うために

お昼はアスカちゃんが
マージャー麺を作ってくれたけど
胃の調子がやや不調だから
昼食は抜くことにして
竹の上に寝転がって空を眺めている


紫外線にあたりすぎると体力を消耗すると
聞いたことがあるけど
なんだか気持ち良いから
みんな、お昼ご飯を食べに行ったから
私は縛らくこうしている。。。

お日様が凄く気持ちいい!!
ちょっと眠くなって来た

昔、過去の夫の草サッカーの試合を
炎天下で見ていた時も
いつも心地よくなって
サッカーの試合などそっちのけで
居眠りしていたことを思い出した

私はおそらく感覚に正直で
可愛い草花や変な虫を見つければ
そこが何処であろうとしゃがんで写真を撮ってしまう
生命の輝きに反応してしまうのだ

大丈夫ですか?と、しゃがんでいる私が
身体の調子が悪いのかと思い
通りがかりの人に声をかけられたことが
何度かある

多分。。。
ひょうたん市場でも
ここに寝転がっている私を見て
大丈夫?って言うと思う

そんな場所で、そんな格好だもの

黒い鳳蝶が2匹飛んで来た

枕にしている竹を指でコツコツと叩いて
響く不思議な音を聞いたりしてもいる

空を色々な鳥が飛んで行く

雲は夏の様相を帯びて来た

だけどさっきまで無かった風が
そよいで来た
この優しい風はやっぱり春かぁ〜


折角作ってくれてるのにとか
みんなと一緒に行動しないと後で何を言われるかわからないとか
そう言う方向で行動を選択しがちな世の中だけど
私の胃は、「休みたい」と言っている
私はわたしの感覚を大切にしたい

ひょうたん市場は
ソレを誰もなんとも思わなくて
私はとてもこの場所が生きやすい

本当にありがとう。

世の中がぜ〜んぶそうなれば良いのに
(*´∀`*)
颯月

2020年12月〜この搾取とハラスメント、地球環境の破壊を容認する人の経済活動に薪をくべることをやめ、人々が自立して支え合う新しい経済や繋がりを創り出す目的で活動している宮崎県のひょうたん市場作りに参加予定。テントで寝袋のキャンプ暮らしになります。サポートで応援資金を募ってます!