ひょうたん市場へ・3日目(記事は1年後に書きました)

車中泊をした場所の朝の港の写真です

画像3


画像1


画像2


山口県の海沿いの公園で休憩
寒かったからロケットストーブを焚いてお湯を沸かそうかと枝を集めたけど
焚き火禁止の看板を見つけてしまったのでやめました
別府温泉


昼の間に関門海峡を渡り
夜、別府に着きました
ローカルな地元の人が入る様な
温泉に入った
時間が遅かったし誰もいなかった

この日は高速道路のSAで車中泊でした

九州へ渡ってからは
もう万が一車が故障しても何とかなるだろうと
ちょっとホッとした記憶があります

曖昧な記憶を辿って
書きかけ。。。と言うか写真だけ上がっている記事があったので公開しようと思いました。

そして、翌日。
栃木の実家を出発してから
軽自動車で車中泊しながら4日目の
12月22日の午前中
無事に宮崎のひょうたん市場へ着きました

九州へ来てから1年を過ぎたわけですが
この頃に1年後を想像することは出来ず
阿蘇にいるなどは思いもしませんでした

また、ここから先1年後も
私の中では何の計画もなく
想像もしていません
何処にいるのか、何をしているのか
誰にも何にもコントロールされたり
何かに縛られて生きる事なく
何かを得るための策略に生きるのでもなく
私が私で日々を生きよう

そんな私が毎日思うのは
ありがとうしかないのです

颯月m(_ _)m

2020年12月〜この搾取とハラスメント、地球環境の破壊を容認する人の経済活動に薪をくべることをやめ、人々が自立して支え合う新しい経済や繋がりを創り出す目的で活動している宮崎県のひょうたん市場作りに参加予定。テントで寝袋のキャンプ暮らしになります。サポートで応援資金を募ってます!