見出し画像

ひょうたん市場へ・2日目(記事は1年後に書きました)

画像3
茶道の炭のお手前が書いてあるの本

火鉢の五徳を探していると
Twitterで呟いたところ
応援してくれている橋浜保子さんが
広島のご実家にの母上さまが持っている五徳を譲って下さるとのことで
12月20日、ひょうたん市場へ向かう途中に寄っていただいた

画像4

蜜柑やお菓子、運転は疲れるだろうと
竹の腰当てまで。。。

とても優しい母上さまで
見ず知らずの私に優しくして下さって
本当ににありがとうございました

群馬にいるころから
柚子を送っていただいたり
お元気でいらっしゃるかなぁ

画像2
瀬戸内海の海

眠くなってしまったので
海沿いの船着場のような場所で休憩しました

画像1


瀬戸内海の海は穏やかで本当に美しかった
また行きたいなぁ〜


画像5

もう記憶が曖昧で
何処で食べたか忘れました

画像6


広島の橋浜さんのご実家から
だいぶ走って
場所も何処だったか忘れてしまいましたが
瀬戸内海の海沿い港と公園がある場所
公園の駐車場で車中泊
夜は真っ暗で人もいなくてちょっと怖かったけど
夜が明けるとこんな素敵な景色でした

曖昧な記憶を辿って。。。
群馬を出発してから2日目から翌日の朝の景色でした

2020年12月〜この搾取とハラスメント、地球環境の破壊を容認する人の経済活動に薪をくべることをやめ、人々が自立して支え合う新しい経済や繋がりを創り出す目的で活動している宮崎県のひょうたん市場作りに参加予定。テントで寝袋のキャンプ暮らしになります。サポートで応援資金を募ってます!