見出し画像

私はお薬を控えたい派ですが、アロマだけ、クレイだけ、自然のものだけ!と、限定していません。アロマもクレイもお薬も、いいとこどりで、必要なタイミングで使いたいと思っています。

不調を長引かせず、不調でも、できるだけ元気に日常生活を送る。というのが私のメディカルアロマの使い方。

アロマはお薬と併用できるものもある!というのが、ポイント高めwww

私は喘息持ちなので、発作中とかは、朝晩の喘息の服薬しつつ、アロマは朝・昼・晩・寝る前に塗る。

とか

片頭痛の時には、鎮痛剤は服用間隔がきまってるので、2回目の痛み止めを飲む前に痛みが増してきたとき、鎮痛ブレンドアロマを塗布する。

など。


不調に早めに気づいて、早めに対応そして、早期復活w

そのためにアロマとクレイとお薬の選択肢があるといいと思っています。


自然療法だけという限定されちゃうと、辛い症状を長引かせることもあるし、重症化して病院からの処方薬って、強いお薬で副作用も出やすかったりする。重症度によるけど、入院してしまうケースもある。なんだか本末転倒に思えませんか?健康になるための選択が、限定的な選択だったために、副作用がでるような投薬を余儀なくされる・

それはそれは、とても残念、無念な気分になるかな。私だったら。


日々の体調管理もしつつ、軽症のうちにアロマなどの自然療法を使い、改善がみられないなら、ちゃんと診察を受けて、お薬も受け入れることをおススメします。


健康になるための選択肢は、多いほうがいいよ!


今日もすてきな一日になりますように🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?