見出し画像

中学生の長男が、
学校帰りにお友達数人と公園で鬼ごっこ。

逃げる途中で、階段から派手に転げ落ちたそうです。

友人たちは
すっごい仰天したそうですが、

その時、痛みはなく、
目立った外傷は、左腕のすり傷のみ。

ということで、いつも通り徒歩で帰宅。

夕飯時になり、
左肩~腰の痛みを訴えてきて、大慌て!

器に手を添えるため、左手を上げるのがキツイっていいだしまして、


急ぎ、打身?打撲のアロマジェルを準備しました。

打身・捻挫・打撲にいちばん使いたい
ヘリクリサム精油を切らしてて、
すごく悔やまれたのですが、

ウィンターグリーンを中心とした
ブレンドを作りました。

【使用精油】
ウィンターグリーン
ローズマリー・カンファー
ユーカリ・ディベス
カモミール・ジャーマン
ブラックスプルース
タイム・サツレオイデス
ワイルドキャロット
レモン


筋肉のアレコレに効果が期待できる
レモングラス・ユーカリレモン・トロネラジャワも
使いたかったんですが、
残念、虫よけスプレーとジェルで使いすぎて
これも切らしてた(;^_^A

常備精油をもう一度整理しとこうと反省しました💦

何はともあれ、作れてよかった。

早くよくなりますように☆

余談ですが、
長男次男は、アレルギー体質です。
長男は、過敏性腸症候群でもあります。
次男や薬との相性が悪く、薬疹と発熱で、
入院したこともあります。

なので、子ども達には、
できるだけカラダの負担になる
薬を使わないよう
アロマテラピー活用しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?