見出し画像

2021/04/05(月)

7時半に自然に目が覚める。曇ってるような、晴れてるような。不思議な天気。

すごく久しぶりに、この日記を開いた。何かを続けるって難しいなあ。ゆっくりやります。4月は会社のおやすみをいただいていて、ゆっくり過ごせています。そのこともまたおって。

今日は、いつもお世話になっているMr.CHEESECAKEが3周年だということで、ちょっとそれについて書かせていただこうかと思っています。あんまり仕事のことは書いてなかったけれど、仕事も生活の一部だし、言葉にして残しておくのもいいのかも。ミスチのサイトでも、去年インタビューしていただいた記事「私とミスチと。」があるので、ぜひそちらも合わせてご覧ください。

ミスチの田村さん(たむさん)と出会ったのは、表参道の蔦珈琲店り打ち合わせでそこにしたような、でもその前に違うところでお会いしたような気もするような。逆かな?

ちょうどあのタイミングは、絵を描くことをやめようかなと悩んでいた頃だった。会社に入って2年目とかで、会社のことだけでもとても忙しく、ちょうどその当時自分には大きすぎる仕事を立て続けに任されていたこともあって、もうその道で生きるのもありなのかなと考えてた頃。でも、絵を描くことはすきだし、ちゃんと自分の名前で世の中と対峙ができるイラストの仕事もすきだったし、なによりやり甲斐を感じていたから、長いこと悩んでいたような気がする。

そんなタイミングで声をかけていただいたが、流行りに無頓着中の無頓着なわたしは最初ミスチというものを知らず(本当にごめんなさい)。たむさんご本人や、いただいた御本を読んだりして、ミスチのことを知ることになる。初めていただいたチーズケーキの美味しさには感動した。そこからもう3年経つのかと思うと、あっという間な気もするし、でもたくさん描かせていただいてきたなぁとなんだろう、不思議な気持ち。

画像1

わたし自身こんなに長いこと、1つのプロジェクトに関わることもなかったので、本当に、一緒に成長させていただいているような感覚がある。いろんなきっかけをくれたなぁと思う。ありがたいです。

毎回ベストを更新しようというつもりで限定フレーバーの制作には取り掛からせてもらっている中でも、特にすきだったものをいくつか・・・。

画像2

画像3

ヒラミレモンの、このパッケージがとにかく好き。ザザーンって沖縄の海の波音が聴こえてきそうだなぁ、ど直球だけど好き!

画像4

これは反響がすごかったですよね。他のは知らないけどこれは知ってる!っていう方もいた気がする。かなり抽象的な桜を描いたんですが、こういう風にデザインに落とし込んでくれたタカヤさんが天才だと思いました!

画像5

実はこのギフトボックスの絵もお気に入りで、今もギフト用のところなんかに?使われてたりするのでしょうか。かなり初期の絵だけど、あんまり今使ってない色味とかで構成していて、また描きたいと思いました。


これよりもっともっとたくさんの絵を描かせていただいてきて、わたし自身も一ファンとして応援していきたいし、何かしらのかたちで関わっていけると嬉しいなあと思える場所だと思う。たむさん、デザイナーのタカヤさん、さやかさんやミスチチームの皆さんが少しでもモチベーションの上がるような絵を提供できるように、わたしなりに日々をちゃんと生きねばとこの文章を書きながら改めて思った。あくまでも、わたしにできることをちゃんとやる。

最後に、いつも納期ギリギリでごめんなさい。明日にはお送りします・・・。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?