5/14のこと

5/14(日)雨のち曇り
今日は昼から仕事。8時半に起き、朝ごはんにスティックパンを食べる。
その後、『少女終末旅行』最終巻、6巻を読む。ああ…となってばかりいた。ケッテンクラート、銃、日記。
“生きるのは最高だったよね…”のセリフが本当に良い。生きるために生きる、ということに憧れてしまう。それは結構残酷な気もするのだけれど。
すごく良いマンガだった。つくみずさんのマンガ、他に『シメジシミュレーション』もあるので読んでみたい。アンソロジーも良いそうなのでそちらも。

お昼になり、出勤。今日こそ、出張の準備を!と思ったらまたまた万引き被害の報告を受け、調査で潰れる。この前濁したトラブルも万引き被害だったのでまたまたまた、ということになる(全部容疑者は別人)。いい加減にしろ!って思う。万引き犯を捕まえたら、そいつが無償で次の万引き犯を捕まえるまで防犯カメラチェックをやって欲しい。結局今日も出張準備はできず。

帰りに「元気が足りないラジオ」が更新されているのに気づき、嬉々として聴く。今回の話も面白かった。友だちの話。お葬式にどれだけの人が来てくれるだろうか、とか分かるなあと思う。自分の場合、もう諦めていますが結婚式とかでも誘う人が全然いないなと思ったりしていたので。
後、友達の子どもに対して、面倒を見るとかは全然良いし、頼ってくれていいのだけれど、「かわいい」というリアクションを強要される(というニュアンスで良いのかな?)のが難しいというのにも共感する。「写真あるよ」とペットや子どもの写真を見せてもらう時に、かわいい!のリアクションしなくちゃ…と考えてしまってしんどい。

今日は短いですがこのくらいで。誕生日なので27歳になった。嬉しさはもうなく、正真正銘のアラサーという恐ろしさだけがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?