4/17のこと

4/17(水)窓を開けた

今日は昼から仕事。朝は7時50分に起き、朝ごはんを食べながら「虎に翼」を観る。よねさんの過去回がなかなか重い。今回で大好きになったのは優三さん。寅子が暴行犯にならないように身を挺していて良かった。
そして『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』11巻、12巻(完結巻)を読む。
読み終えてしまった…。セカイ系、と言っていいと思うのですが大好きでした。運命よりも強い“絶対”の関係性。001話も、置かれた『イソベやん』も最後のモノローグもすごく良かった。

お昼になり、ご飯を食べて出勤。新刊は朝勤の方が出しておいてくれていたので重版や補充分を出していく。新刊にカフカ『カフカの日記』やケヴィン・ブロックマイヤー『いろいろな幽霊』が入荷しているよう。『いろいろな幽霊』は100のいろいろな幽霊についての掌編らしいので読んでみたい。
仕事はまあ順調、といったところで退勤。
帰りには引き続き『捜査・浴槽で発見された手記』を読みすすめる。法則性があるようだけれど、なぜその法則性を守れるのか、そもそもなぜ守るのかすらわからない不気味さ。ゾワッとする面白さがある。

今日はこのくらいで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?