4/1のこと

4/1(月)嘘ついたり、嘘つかれたりする日
今日から出張。日記書けないだろうな…と思っていたのに書けているのは概ね順調に仕事が進んだので。
今日はエイプリルフールだったのに、頭からそれが抜けていたので嘘をつこうとも思わず、嘘つかれるかも、と身構えることなく、実際に嘘をつかれることもなく1日が終わってしまった。さみしいものです。

出張はビジネスホテルに泊まれるのが好き。以前も書いている気がしますが、自分は寝床は変わってもあまり問題がない人種らしく(他人が居る空間ではあまり寝れない)、ビジネスホテルのベッドに寝転がることに無上の喜びを感じる。冷房も暖房もいらない完璧な温度設定は、布団を被って寝ても、あえて被らない選択をしても許される自由がある。

短いですが眠いのでこのくらいで。あえての寝方を今日はしようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?