4/15のこと

4/15(月)半袖でも良かったかもしれない
今日は昼から仕事。7時50分に起き、朝ごはんを食べながら、すっかりハマってしまった「虎に翼」をリアルタイムで観る。朝ドラ、15分という尺が気合いを入れなくても観れるくらいでちょうど良い。
その後、『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』8巻を読む。ここでその話なのね、と納得し、もしかして映画前章の構成、めちゃくちゃ巧いのでは?となっている。
その後はスタニスワフ・レム『捜査・浴槽で発見された手記』の「捜査」を読みすすめる。コミカルか思っていたら、想像より不気味な話になってきた。
お昼ごはんを食べ家を出る。
今日は新刊、補充ともに少なかったのでスムーズに仕事は進む。ただ春になり?万引きがまた増えてきていてげんなりする。
レジ締めをして退勤。帰りの電車でも引き続き『捜査・浴槽で発見された手記』を読みすすめる。難しいけれど面白い。今月~来月あたり、スタニスワフ・レム祭りをしても良い気がしてきている。

今日はこのくらいで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?