見出し画像

Scrapbox作業メモ/進捗を追記

外出先で、スマートフォンからScrapboxに気軽に書き込みできるのが嬉しいです。

今日も少しだけメモが育ちました。

PDCAの「A」について。

DoもActもニュアンスとしては「行動する」なのですが、Actのほうがより詳細に観察した上で、効果を確認しながら行動するようなイメージなのかな……と思いました。

現状、日々の行動は地味に、少しずつ積み重ねるしかないので、そんなにすぐには成果を計測することができないことに気がつきました。

うーん……でも、「これはこうしたほうがいいな」という目星がつけば、Actの段階を完了できた、と考えていいのかな……。

引き続き、考えます。

を。

ここは切り出して、メモを作っておこう。

noteとScrapboxを、行ったり来たり。

い、いいのかな?

しばらく、試します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?