見出し画像

2023年8月27日 キーボードを買い替えました。

今日は少し遅めに起きて、定番のストレッチをしてからジムに行きました。

定番のストレッチは二種類あって、ひとつは寝起きの体をゆるやかにほぐすもので、もうひとつは歩くときの重心の位置を内側に戻すためのものです。

忙しいと省略してしまうのですが、ちゃんとこの二種類のストレッチをした日の方が歩きやすいので、時々できない日があったとしても気長に続けてゆこうと思います。

ジムでは、バランスを整えるエクササイズをしてから、ウォーキングマシンで十分ほど歩きました。

ウォーキングマシンのコンソールに時速3キロのボタンがあるのですが、そのボタンを押したときだけスクリーンに表示される景色があって、それが一体どこの景色なのか知りたくて、マシンにプリセットされているコースをあちこち見ています。なかなか見つからないので、もしかしたら、メニュー画面からは表示することができない景色なのかもしれません。

ジムを出たあと、スーパーのイートインでサンドイッチを食べてから美容院に行きました。

いくつか美容師さんに用意してもらった雑誌の中に、オレンジページの9月2日号があって、豚しゃぶのアレンジメニューがたくさん載っていました。作ってみたいと思えるメニューが多かったので、後でKindle版を買っておこうと思いました。

美容院では、いつも通り伸びた分だけ髪を切ってもらい、カラーリングをしてもらいました。

来週の土曜日はミュージカルを見に行く予定なので、何を着て行くか考えておかないといけません。

帰りに家電量販店に立ち寄るつもりだったのですが、ついうっかり自宅まで戻ってきてしまい、ミルクティーを一杯飲んでからもう一度外出しました。

自宅では、ノートパソコンに有線キーボードを接続して文章を書いているのですが、少し小さめのキーボードなので、フルサイズのキーボードに買い替えようと昨晩調べ物をしていたのです。

業務用のノートパソコンには、会社から貸与されているキーボードを接続してあるのですが、そのキーボードの打鍵感が気にいっているので、できるだけよく似たものを買おうと思ったのでした。

いろいろ検討した結果、やっとどのキーボードを買うか決めることができて、買って帰ってきました。

白い色のものを選んだのですが、箱を開けてみると白というよりはクリーム色をしていました。

キートップの文字が消えないようにレーザーで印字をしてあると外箱に記載があるのですが、キーを触ってみると、文字の部分だけ細くえぐれて、溝になっているのがわかります。その感触が独特で、キートップに粉粒がついているように感じられて、落ち着きません。使っていれば慣れると思うので、しばらくの辛抱です。

キーを打つときの音が、カシャカシャ、という感じなので、そのうちもしかしたらシリコンスプレーを使ってみるかもしれません。

キートップをはずして軸の部分に少しだけシリコンスプレーを吹きかけると、音がかなり静かになり打鍵感もなめらかになる、というブログ記事をたくさん見つけたので、ちょっと楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?