見出し画像

ぐちゃぐちゃに混ざった心

こんばんは、もなかです。

平成から令和に変わりますね。
みなさんはどんな時代を過ごしたかな。

私は昨日ようやく20歳になりました。
もう子供じゃないんだ、守られていないんだと不安に思うことはあったけど、お酒か飲める!と友達と飲む約束ができたので、上々なスタートを切った。

しかし、GWに入ってからというもの何も手につかない。平日に食べるご飯を作り置きしたり宿題をやったりいつも出来ていることが出来なくなった。

さぁやるぞ!というエネルギーさえ無い。
そもそもそんな気持ちすら湧かない。

何もできない私はいる意味あるのかな。
せっかくの10日間のお休み。どこか遠出したいけどそんな友達もいない。
両親は基本放任主義なので、わたしから連絡しないと全く連絡がない。

かといって遊びに来る訳でもない。

ポワポワと空気中を彷徨ってる感覚になる時がある。私は生きているけど、どこにもいない。

何をしたらいいのか分からない。

死なないように、生きるために惰性で口に物を運ぶ日々。
最近はストレスなのか過食が止まらない。

いよいよ精神的にヤバくなってきたな、と自覚したので母に相談することにした。
GW中に遊びに来るなら直接話すし、来れなかったら電話で話すことにした。
母はどう思うだろう。
そんなの誰でも思ってるよ、あんたは深刻に考えすぎてるだけ。
と言われたら私はどんな顔すればいいのか。
やっぱりそうなのかな、本心では納得してないのに母の言ってる事は正しいのだろうと思い、そう思おうとする。

母に相談したからといって、今の環境を変えることは許されないと思う(つまり、専門学校を中退もしくは休学)し、私は美術系の進路と今の医療系の進路で迷ったが、美術系に行ってたら就職に困るだろうし。

結局だれも私の気持ちなんて分からないよね。
私が我慢して耐えて耐え抜けば全ては丸く収まるもんね。

こうなる前に、親元から離れる前に、ちゃんと自分の気持ちを伝えるべきだったんだ。
一人で抱え込もうとし過ぎたんだ。

キャパオーバーしてるもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?