見出し画像

独立・起業するために必要な知識と経験とは

※この記事は約5分で読めます

今回の記事はブラック企業で頑張ってる方向けに「将来は独立や起業をして楽したいな〜」という方向けに解説していきたいと思います。

ITエンジニア+独立向けの記事になりますが、「ITで独立したい人へ」の参考になると思いますので、興味ある方はぜひ見て行ってください。

記事を書いている人は誰だろう?と思った方は下記の自己紹介や私の現在のSNSを確認いただければ!!

各種SNSはこちら↓

https://lit.link/sattaku1538it

経歴はこちら↓

元社畜→ITを勉強するために退職→30歳から未経験でIT企業に転職→実務1年でフリーランスITエンジニアへ転職して24万→38万を達成|その経験を活かしてリモートワークができるようになるITスキルを指導|過去実績→40代の方をIT完全未経験の方をIT業界に転職!!

この記事の対象者は

・独立・起業をしたい人

この記事も含めて、実際に私が「経験したこと」「実践したこと」を忖度なしで書いています。よろしくお願いします。


▪️問題提起

将来的に独立したい人はサラリーマンの処世術やスキルを身に付けるよりも、まずは簿記の知識を身に着ける必要がある。

▪️理由

私がITエンジニアとして、独立してからもう直ぐ一年が経過しようとしています。

新卒の方とお仕事をする機会があるのですが、会社の当たり前の慣習を知らないことがある(学校で教えないので当たり前なのですが、、、。)

例えば、新しいシステムの導入をするにあたり、年度前にに予算を取得して、導入をする。

ここから先は

1,132字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?