見出し画像

エコバッグ発送しました。

エコバッグなんてエコじゃないじゃん

て思ってたんですよー。

エコとかロハスとかの言葉がじゃんじゃん出回り始めた頃
(15年くらい遡る?)
そんな雑誌も沢山出て、

なんだか魅力的で沢山読んだ。

それはもうファッションカルチャーの様相で、

何が本当にエコなのか
地球はいつまで青いのか。
自分にとって持続可能なラインはどこか

バランスの難しい問題だ。。
という実感のまま、
曖昧に今に至っています。

話もどると、その頃から
どこに行っても何を買っても
どっかのロゴ入りのエコバッグが付いてきたりして
(発泡酒ロゴとかそーいうのw)

もう生産しすぎで廃棄処分エコバッグとか

きっとファストファッションばりにいっぱいあるでしかし

とか思ってたんです。

だから、この度のレジ袋有料化に際しては、
スルーしとこっ。

と思ってたんですが

外出自粛期間に、
日々のレジ袋を家で拭くのが嫌になって
(ツルツルした素材にウイルス残りやすいって聞いて)
使い回すには底とか切れるし

ごく自然に、
「使いやくて底が切れなくて洗えるエコバッグあったらいいな〜」
と思えて、
それで作ったのでした。

で、毎日洗ってます 笑

気にしすぎともなんとでも言ってくれw

皆さま、ぜひ洗ってお使い下さい^ ^

第一便の皆さまへ、

本日発送致しました☺︎

ありがとうございます!!

#sattehanpu
#satteecobag
#ecobag
#savetheearth
#thinkabouttheearth
#エコバッグ #エコロジー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?