見出し画像

最近のsattehanpuは

こんにちは。

satte hanpuです。


久しぶりすぎるブログ更新です。


現在、iichiさんの「今週のピックアップ」に載せて頂いています。(アリガトウゴザイマス!)

…とゆーか在庫がなさ過ぎる‼︎

恐縮です!

作らなきゃ😱


実は沢山の布をカット済みです。

まずはこの satte tote シリーズ。

進めなきゃー!

先日は shi_sac のチャリティ販売にご賛同頂きありがとうございました!

お馴染みのお客様方のお名前も有難く噛み締めております。


お預かりした寄付額分は責任を持ってお届けします。

販売は不定期ですがこれからもよろしくお願い致します。

実は少しまえから着物に関する仕事を始めました。

sattehanpuも続けたいので、短い時間のパートですが。


母の残した着物たちが家のスペースを圧迫…

基本的な知識すらないので仕分けのしようがなくて

このままでは私がお婆ちゃんになるのと一緒に朽ちてしまいそう…勿体無い…。


そして見つけた仕事、

お金もらって知識増やせるなんてお得すぎる…。

少しずつだけど知ってゆけるのが興奮。

あと色んな布を触れるのが楽しい♡

伝統的な織りや染め、刺繍や手描きの高度な技術、

中国や韓国や、インドなどとの悠久の繋がり、

奥が深そうで…あまり沼らないように気を付けます。(なんでや)


帆布バッグは勿論続けますが、

せっかくの着物と生地、

自分もある程度は着たいけど活かしきれないので、

ダサくないリメイク(←???)が出来ないかなと模索してみる試みです。

バッグや、なにかしら袋もの、

和装用や、普段の洋装用とか。

洋服へのリメイクは…やるとしても多分…自分用かな☺︎


どうしても帆布を大量に扱う事が指に負担がくるので、

帆布も続けるけど、

柔らかい布での創作も模索しています。


なので、今後どこに飛んでゆくか分からないsatte hanpuです☺︎


では、またお知らせいたします✂︎


とりあえずまだまだ当面は、帆布バッグの再販の予定です。


「和」の試みは、長い目で進むライフワーク的な位置付けかなと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?