見出し画像

久々に書いたブログの転載ッス。

こんばんは。

ブログでは大変ご無沙汰しております。satte hanpuです。

Instagramでは日々アレコレと更新していて、

ついつい、、ブログ、、約半年ぶりとなってしまいました。

ブログ...どうしようw

ちなみにnoteにもアカウント作ってありますけども、ほぼ放置してまして、

どうしようw

私は「言葉」が好きで、言葉ありきで生きています。

それが当たり前だと思っていたし、え?そりゃそうでしょ?と思っている方もいらっしゃると思いますが、

そうでない方もいると、大人になってようやく理解した気がします。

多様だということ。

ある方にとっては、
私の言葉は宇宙語みたいかもしれないし、
魔女の呪文のようなのかもしれない。

よくバカにもされてきました。

でもそのすれ違いはお互い様で、
ただ違いがあるということだけ、
なのじゃないかなと思います。

どちらかが直すものではないし、
直せるものでもない、
これはアイデンティティと直結です。

違いを認めれば、共存できるのかもしれません。

違いのない世界は、それは現実ではなく、幻影なんでしょう。

同じ顔の人間はひとりもいないんですもんね。

人生の修行は続きます。

命があって、地球が存在している限りは。



まぁ、とにかく。言葉を沢山、発すると、

嫌われることも多く、

誤解されまいと思うとさらに言葉を重ねてしまい、

それは深まるばかり。口は禍の元とはこのことですね。

言わぬが花。

でも、言葉がなくては伝わらないですよ。

あ・うん、なんて、どちらかが我慢してるんです、と、

あれ~、なんだっけ、最近どなたかがとこかで書いていたのを読んで、

ほんとそう!と思いました。



な、なんだっけ(笑)

あ、だからインスタは便利だけど、ブログ(or note)は続けたいな、という話でした、



いや、ちがう!

お知らせです!!笑

昨年の12月に栃木県益子町のもえぎさんでの企画展に参加させていただいたあと、

ずっと制作と活動をお休みしておりましたが、

ありがたいことに、今度は7月の本店の企画展にお誘い頂き、

袋ものの展示に参加します。

・・・

FUKURO+モノモノ

7/1(土)~7/15(木)
10:30~17:00/最終日~16:00
火、水曜 定休

もえぎ本店 space flap
栃木県芳賀郡益子町上大羽堂ヶ入2356
0285-70-8111

出店作家
糸も(布)・Dipsum(革)・Aneqdot by Fumi Hotta(布)・ワタナベケイコ(刺繍)・satte hanpu(帆布)


・・・

楽しみにして頂けたら嬉しいです^^

それと、satte hanpuの活動ですが、

この展示のあと、また準備して、

こんどはcreemaのウェブショップから再開させようと思っています。

いろいろ一遍にだとまだ難しいので、

まずはクリーマさんにお世話になって、

ボチボチやります。

あと、オーダーを頂いての受注生産は、まだ再開は難しそうです。

申し訳ないです。

コロナ禍の影響もあって家庭環境にも変化がありましたし、

手指のこわばりや痛みもあって、

一日に作れる数が以前よりぐっと減っております。

また、厚手の生地を使うclassicsシリーズや、

生地の固いパラフィン加工のシリーズは、

しばらくの間お休みいたします。

お気に入り頂いていた方には大変心苦しいのですが、

ご了承いただけましたら幸いです。

では、また。たまにはブログ書きます~!-^^-



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?