見出し画像

神はいなくても。

バッグを黒い背景で撮る、
ていうのをやってみたら、
どのぐらいの暗さがよりミステリアスかな、
とか地味に楽しかった。

(でもウチの軽薄なバッグには似合わない雰囲気でほぼ却下w)

で、なかでもエコバッグを撮った写真については、
「深海のイカ」
との意見あり。

ちょっとまて。

言葉の雰囲気に騙されてはいけない。
生きたイカの質感を思い出して欲しい。
このシワシワな感じは干したイカじゃないとあり得ないはずだ。

深海のイカ
というより、
宇宙空間に投げ出されたスルメ。
っていうほうが推しだ。

「やってる?」
と暖簾、
いやスルメをまくり上げて向こう側を覗けば、
思いがけず何かが見えるのかも知れない。

「空は非常に暗かった」

「見回しても神はいない」

「一方、地球は青かった」

#ガガーリン
#日記

#検察庁法改正の強行採決に反対します
#検察に安倍首相に対する捜査を求めます
#検察庁法改正案に抗議します
#赤木さんを忘れない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?