見出し画像

【鼻炎】お鼻のトラブルについて

なんか、最近「ラニーノーズ」が話題になってる。
※ラニーノーズは山田さんが鼻炎持ちだったことによるらしい

ことの発端は…
説明はめんどくさいので先客の記事を見てみるといいかも。

ざっというと、芸人が好きだからちょっと熱が入りすぎてなんたらかんたら…的な奴っぽい。
緊急で記事を回してみたかったので、詳しくはまだ読み切ってないが。

また、ガレソさんがきれいにまとめてたのでこちらも参考に。


んで、色々あってアンサーソング的な感じでコンビ名の由来にもなったあの鼻炎の山田さんが書いた記事(小説)がこちら。

これが柔らかく言うと「面白みにかける」「面白いとはいいがたい」「面白い…のか?」との言われようなのだ。

こちらの小説は短かったから読んでみたのだが、ボケるならボケに突き進んでほしいしボケないならボケないで突き進んでほしい、と思ったり思わなかったりしたけど、これ以上深くは立ち入らないでおこう。小説素人なので、あーだこーだ言う身分ではないのだ。ましてや、鼻炎の彼に対して、アレルギー性鼻炎素人の自分は色々言う資格がないのである。ついでに、芸人でもないので、僕はただただ楽しく笑ってさえいればいいのだ。

ラニーノーズ

鼻炎である山田さんと今回の被害者須崎さんの二人で構成されたお笑いコンビ兼ミュージシャン。ちなみに鼻炎の山田さんはツッコミ。鼻炎ツッコミ。そういえば、耳鼻科で鼻の奥まで綿棒を指してくるあれが苦手である。耳鼻科は歯医者以上に、とにかく体中の色んな穴という穴に棒を突っ込んでくる病院だと個人的に思ってるのだが、なかでも耳に綿棒を突っ込むのは、鼓膜が破けるのではないかと思うレベルで奥まで指してくるから子供の頃は恐怖しかなかった。また、口に薬を塗ってくるのも毎回えずきそうになる。

僕は、ネタパレにて鼻炎が由来になっているラニーノーズを初めて知ったのだけど、ネタは面白いと思った。
なお、個人的に歌ネタが好きなのもある。だから、アイロンヘッドとか、歌ネタはたくさんあるが、どれも面白いと感じる。最近ではM1に出てたバイキルト使いの黄色い変態もその一人だろう。

ちなみに、ラニーノーズで好きなネタは下の奴。面白いかどうかは置いといて好きなネタ

確かに、彼らはもはや「ミュージシャン」だと思ってて最近は見ていない気がする。

ただ、この前の水曜日のダウンタウンのネタは面白かったぞ。

鼻炎由来のラニーノーズなのに歌は鼻声ではない綺麗な二人、これからの活躍も楽しみだ。


中身のない記事終わり。繰り返すが、ラニーノーズは鼻炎が由来である。そして、鼻炎中の鼻の中身はつまりに詰まりまくっている。


なお、事の発端になったしゅんちゃんは、文章力もあって少し過激なとこもあるけどちゃんと面白い記事を書いているようなので見てやってください!!
というか、シンプルに文才がありまくりなのなの~💕


ちなみに、ラニーノーズは鼻炎であることも忘れずに。
ラニーノーズのチャンネルも貼っておくわよ。

ちなみに、鼻炎だからだろうか、去年のM1は三回戦で敗退していた。
なお、関西外国語短期大学にて出会って、まさかのRunny Noiseというバンドを組んだ後にラニーノーズを結成してるらしい。後天性の鼻炎なようだ。やはりノーズを文字ってノイズにしたらしい。走る騒音。走る曲?Runner!?サンプラザ中野君!!=錦鯉長谷川!!!!こーんにーちわーーーー!!!!☜うるせーよ(noisy)


本当に中身がないので付け加え

さすがに鼻炎と山田と須崎のトリオ、ラニーノーズについて感想が薄すぎたのでおまけの項目を付け加えとく。ついでに、ラニーノーズは山田さんの鼻炎が由来なことも再度付け加えとく。


しゅんちゃんの最新のnoteを読んでたら、かなり悩みを抱えてる子のようだ。なんか読んでるうちに僕の母性本能が鼻炎の時の鼻水のごとく体中に流れだしてきたのでこの記事を読んで感想的なのも書いていきたいと思う。ちなみに、鼻炎にも乾燥性のやつがあるらしい。

要するに、彼は馴染めず全て一人で抱え込むタイプのようだが、僕も性格的には似たようなものだと思ってる。僕は「場面緘黙症」でお黙りクソ野郎なのだけど。(※おしゃべりクソ野郎に対比させただけです)
ちなみに、忘れないうちに言っておくと、ラニーノーズは山田さんの鼻炎が由来である。

で、一人で抱え込むあまりそのストレスから過激なファンになったのだろう(推定)


…書くことないかも。

とにかく、色んな悩みを抱えてる人がいて、僕は変に首を突っ込むのもなんか違うな、と書きながら思ってきたのでこの辺で終わります。



全体的に中身の薄い記事になってしまいましたが、一方で鼻炎の時の鼻水の色って濃いよね。



なんか鼻炎の時の鼻水のようにだらだらと記事を書いてしまいましたが、この辺で終わりにしようかと思う。



#ラニーノーズの由来は鼻炎
#鼻炎ツッコミ

おまけ

circloOにて鼻炎をテーマにしたコースを作ってみたのでぜひ遊んでみてね(下の画像の一番左)  








                           


うぃうぃ。 クソ記事ばっかり大量生産してますが、楽しい記事をたくさん書いていきます。 よろしくお願いします。