見出し画像

みどりの日なので自然の写真を大放出!

※色々書いてたらみどりの日過ぎちゃいました。

今日はみどりの日…ってことよりGWなのが嬉しすぎて

もうみどりの日なんて関係ないなと思ったけどよく考えなくてもみどりの日のおかげで休みなのであってそう考えるとみどりの日が愛おしくなってきてみどりちゃんって呼びたくなってきたところで
今日はみどりの日。


以上深夜テンションに任せて書いたので明日になると面白くなくなってると思うが仕方ない。


みどりの日

上のリンクによるとみどりの日は「自然に感謝する日」とのこと。
てなわけで今日は自然に感謝するために山にこもりっきり…なんてしちゃったりして(笑)


実際今日は自然に感謝しておばあちゃんのお母さん(=ひいばあちゃん)のしばらく使われてなかった家の雑草を刈りまくる予定

ありがとう自然よ…
これからも人間わがままだけどよろしくね… 

本題

自然に感謝とのことでせっかくなのでスマホに眠ってる自然の写真を一挙放出しちゃう。
ではでは。

緑とはほど遠いがまだ雪が残ってて幻想的。
なお、場所は長崎県雲仙です
奥に見える雪のようなものは霧氷らしい。
時間がなくて行けなかったが見たかった。残念だ。
上と同じく。見てるだけで寒くなりそうな画像なので
運動会の練習とか外での作業時のお供にどうぞ。
多分涼しくなるはずです。
長崎県平戸大橋ふもと(言い方は確実に違うが)にある公園にて。
木で囲まれたとこがハートに見えなくもない。
てか見えるはず。見えるよね?見えているよね?
見えろよ。見えなさい。見えなければならないのだ。
熊本県。
黒川温泉付近にある清流の森を上っていくと見える
「平野台高原展望所」にて。
とてもみどりの日らしくのどかだ。
今はなき家の近くの芝桜の富士山
とてもきれいだ。
南阿蘇
雄大な景色がこれぞ「自然」って感じ。
自然大感謝。
いつも怪我させてくれてありがとう☺
…うそってごめんって
…いやそれだけはやめて地震は流石にやりすぎやて
…ごめんって
恐らく雲仙(みかどホテルレストランからの)
雲海…ではなくまじもんの海だが
いい感じに幻想的だったので。
なお、こちらも緑から程遠い画像だ。
どこかは忘れたが何とか湧水。
やっぱりなぜか普段の水よりもおいしく感じる。
一応家の水は地下水なのだがやはり雰囲気が美味しくしてくれる。
スマホが全盛期だった時のやつ。
なんか無駄に青空の色がきれいだ。
今はここまで盛ってくれないからおそらく僕のスマホも過労で疲れてきたのだろう。
ブラックですまんの。
これどこや・・・
と思ってたが書いてる間に思い出した。
「梅の花バイキング ほたる」だ。
ちなみにこちら、豆腐料理のバイキングなのだが雰囲気もいいしおいしいのでおすすめ。
今日行ったらGWでもう受付締め切られてた、というお知らせをしとく。
「雨のカーテン」初めて見た。
これぞほんとのレインカーテン(暗黒大笑い)
「雨柱」かな。
なお。J-Castニュースによると珍しくはないらしい。
嘘やん初めてみたぞ…普通なのかな…
こちらもどっかの湧水だ。
やっぱりおいしい。
直で行くと余計にうまく感じるが直でいっていいのかはわからない。
なので端っこで飲んだけど・・・
マネしない方がよさそ。
道の駅浮羽。
とってものどかだ。
悪く言えば田舎ガチ勢的な景色。
心が落ち着きそう。
森。森。森。森。


木 木
同じく山上った時の森。
なお、下の画像とは一切関係ありません。
九重山。
の、牧ノ戸峠側。
上ったわけではないが近くの温泉の帰りに寄ってみた。
雲がすごく幻想的いとおかしなのだが、入り口からかなり登らされる。
写ってはないがかなり急な坂だった。
一度登ってみたいな・・・
上と同じく。
登山口の反対側に遊歩道(ややこしいが森の中に行く方ではなく登っていくほう)があった。
なお、行ってみたら上の文章の意味が分かるはず。

その遊歩道を歩くと上の画像の場所に。
晴れてたらとても気持ちよさそうだ。
東屋もあったので弁当とか持って食べるのも良さそう。
家の近くの橋。
なお、巨瀬川(筑後川の一部)です。
ただの山。
まじどこやねん
そばの花
熊本県久木野です。

うぃうぃ。 クソ記事ばっかり大量生産してますが、楽しい記事をたくさん書いていきます。 よろしくお願いします。