見出し画像

【㊙】恵比寿の招待制街コンへの潜入レポ(怪しい)

はじめに

知り合いに紹介されて2021/12/30に恵比寿の招待制街コンに潜入してきましたので、この記事でレポートをしたいと思います。
※招待制でシークレットのようなので、リンクや写真は掲載しておりません。ご了承下さい。

行くきっかけ

画像1

とあるイベントで知り合った人に「恵比寿で招待制の街コンがあるんだけどどう?」と誘われたことがきっかけです。

最初は、このように思っておりました。

「マルチの勧誘があるんじゃないか?」
「何か裏があるかもしれないな~」

そのため、最初は敬遠をしておりました。

しかし、以下の理由があり、1度行ってみてから判断してみてもいいんじゃないかと思い、行くことを決心しました。

・知り合った人が特に勧誘をする感じではない
・行ったら話のネタになりそう

おそらく、ここは大丈夫なんじゃないか?という気持ちです。

街コンへ申し込むときの所感

画像2

知り合いから街コンの申し込みリンクを教えてもらい、ホームページを確認しました。

ホームページを確認して思ったことは、以下になります。

・インターネット中いくら情報を調べても何も出てこない。(初めて聞いた名前)
・ネットワークビジネスっぽい(ネットワークビジネスを禁止しているけど)
・運営会社が分からない

そのため、最初は怪しいんじゃないかと思っていました。

値段/場所/時間/申し込み方法/支払い方法は以下になります。

■値段
男性:6000円
女性:2000円

■場所
恵比寿某所
※本記事では場所を隠しております。

■時間
受付(19:20)
イベント(19:30-21:00)

■申し込み方法
行きたい日程のイベントを選択して申し込む形
※個人情報は、「名前」「Eメール」「生年月日」のみ入力

■支払い方法
会場で現金払い

情報が全く出てこないので申し込みづらかったですが、そこは勇気を持って申し込みました。
※Microsoft365やExchangeServer並に情報が出てこないです。(エンジニアならわかると思う。)

イベントは頻繁にやっているようです。

会場に入る前

画像3

知り合いと恵比寿駅前で待ち合わせをしました。

待ち合わせをしているときには、このように思っておりました。

「今日、ネットワークビジネスの勧誘をされるのかな?」
「尊敬している人がいるとかと言う人が多いのかな?」

※昔、街コンで会った女性経由で新橋の某ダイニングバーのイベントに参加したところ、ほぼ全員が「尊敬している人がいる」と言っており、怪しいなと思い調査をしたらネットワークビジネスだったみたいなことがありました。

そして、知り合いと合流し、恵比寿の某イベント会場に向かいました。
歩いて5分~10分程で会場に到着しました。

到着すると、20人くらいイベント会場の前に並んでいたので、すぐに「ここだな」と分かりました。

並ぶとすぐにスタッフさんからの検温があり、イベント会場についての説明がありました。

そして、受付に到着し現金6000円を支払い、イベント会場の中に入りました。
※荷物を預けると別途500円かかるようです。

入ると、既にイベント会場に人が沢山おりました。
(おそらく100人くらい居たのかもしれないです。)

男女の比率は均等だった気がします。

会場内の出来事

イベント会場に入ったら、コートをかける場所があったので、早速コートをかけました。
(既に沢山のコートがかかっておりました。)

コートをかけると、ドリンクを頼むよう案内されます。
そこで僕はとりあえずハイボールを頼みました。
(飲み放題のようです。)

ハイボールを頼んだ後は、スタッフさんに案内され指定のテーブルに向かいました。

イベント会場に入る際の順序をまとめると、以下になります。

①受付でイベント料金を支払う(6000円)
②コートをかける
③ドリンクを頼む
④スタッフに案内され、指定のテーブルに向かう

テーブルは、高いテーブルになっており、立食スタンスでした。
僕がいたテーブルには9人程おり、男:5人 女:4人でした。

そして、テーブルに着いたらプロフィールカードを記載するよう案内されるので、プロフィールカードを書きます。

プロフィールカードの項目は、以下のような感じでした。

①名前(ニックネーム可能)
②住んでいる場所
③出身地
④仕事
⑤年収
⑥身長
⑦趣味
⑧好きなタイプ
⑨デートしたい場所
⑩自己PR
⑪最後に一言

プロフィールカードを書く時の所感としては、以下になります。
※渡されたペンのインクがなくて、書くのに苦労しました。

・どんな名前にしたらいいかわからん。。(苗字?さっとん?)
・好きなタイプ?わからん。(とりあえず、「家庭的な人」で)
・デートしたい場所?(とりあえず、「水族館」で)
・え?身長も書くの?(立食なので見ればわかるやん)

プロフィールカードを記載したら、早速周りの方とトークをしていきます。

最初に話した方は、以下のような方になります。

女性の方:20代で歳が近い感じ(2人で来ていた)
男性の方:20代~30前半ぐらい

話を聞くと、同じITエンジニアでした。(インフラ系は僕だけでした。)
話した男性の方はPMをやっているそうで、凄いな~と思いました。

また、話した方が初めて来たような感じだったので、話が合いました。

一定期間話をした後に席替えがあり、女性の方が別のテーブルに移動しました。

そして、別の女性の方がテーブルに到着し、プロフィールカードを見ながらまた「初めまして」という形で会話をしていきます。

ざっくり全体の流れをまとめると、以下になります。

①スタッフから案内されたテーブルで会話(15分)
②女性のテーブル移動のアナウンスがあり、別の方と同じテーブルで会話(15分)
③男性のテーブル移動のアナウンスがあり、
別の方と別のテーブルで会話(15分)
④女性のテーブル移動のアナウンスがあり、
別の方と同じテーブルで会話(15分)
⑤男女まとめてテーブル移動するようアナウンスがあり、テーブル移動後に会話(15分)

実際に話をした女性の方の職業をまとめると、以下になります。

・ITエンジニア
・セラピスト
・事務
・営業
・OL(職業わからず)

年齢は、20代が多かった記憶があります。
連絡先も男女関係なく交換させて頂きました。

女性も可愛らしい方や綺麗な方が多かったです。
男性もウェイウェイ系ではなく、普通の感じの方が多かった印象です。

最後まで一度も勧誘されることがなく、楽しく過ごすことができました。
(僕自身、少し酔っぱらってました笑)

まとめ : 普通の街コン(勧誘無し)

画像4

潜入した結果、特に勧誘されることもなく、普通に楽しい街コンだったという印象です。
男女問わず、いろいろな方と会話をさせて頂きました。

まとめると、以下になります。

・特に勧誘をされることはない(会場では勧誘を禁止している)
・値段はよくある街コンと同じ感じ(男性:6000円/女性:2000円)
・来ている男性の方は、ウェイウェイ系ではなく、普通な感じの人が多い。(初めて来ましたという方が何人かいた)
・来ている女性の方は、可愛らしい方や綺麗な方が多かった。
・全体的に年齢は、20代~30代ぐらい
・イベント会場は100人以上居たので、窮屈な感じだった。(めっちゃ人多い)

最初は警戒しておりましたが、行った結果良かったな~という印象です。

招待されていて警戒している方は、行ってみては如何でしょうか。
(招待制なので、ここにリンクは貼りません。)

一億光年前から「良い人見つけないとな~」と思っているので、また機会があれば潜入したいと思います。

よろしければサポートお願いします! あなたにとっていい記事を一つでもかけるように日々勉強していきたいと思います!