見出し画像

飛行機は22週間前が一番安い


らしい!!!



えええ〜全然知らんかった〜!


2ヶ月後の4月にタイに行くということで、
さっそく飛行機を調べてみると、思ってたより高いなという印象だった。

往復で6〜7万。

あれ〜タイってこんな高かったっけな…と思いながら、5ヶ月後の7月にしてみると…


全然値段ちゃうかった!!往復で4万いかんぐらい!
そう!タイってこういうイメージ!


ちなみに3ヶ月後の5月でも見てみたけど、こっちも安い!!
そう!私の思ってたタイはこれ!


22週間前とは言わずとも、3ヶ月以上前から予約したらお得に乗れるっぽい。2〜3万も違う。


これによって学んだこと。


何事も早めに行動するべし!



またこれや。(笑)
仕事でもなんでも、後回しにしてもいいことないと感じることが最近多いけど、ほんまにそうやわ。。

そういえば前ラオス行った時も、早めに飛行機とれば4万でいけたのに「もしかしたらもうちょい安くなるかも…」と思って先延ばしにしてたら全然安くならんくて、結局7万払ったんやった!(笑)

先延ばしにしてもいいこと何もない!(笑)

なので反省を活かして、これ書き終わったらすぐ飛行機取っちゃおう。


こういう高額な予約とか買い物する時、「ほんまにこれでええんかな…」と迷って先延ばしにしがちやけど、思い返してみれば早めに行動して後悔することはないよな!?
むしろ先延ばしにしたことで後悔することの方が多いよな!?


よしっ!気合い入れて予約するぞっ!


今回はちょっと遅れてしまったけど、今後はこの「飛行機取る時は5ヶ月前に」システムをちゃんと使って安く海外旅行行こっ。

5ヶ月先の予定なんてわからんすぎて、何も決まってないのに飛行機予約するのちょっと怖いけど、
でもそんぐらいしないとなかなか海外行かんよな?

やし、とりあえず飛行機取っちゃえばそれに合わせて予定組もってなるもんな。

行きたいとことかやりたいこととかは、とりあえず勢いで予定入れちゃえばなんとかなる気がする〜!

旅行に限らずどんどんそれやっていこ〜!



さっとん








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?