酔っ払ってカラオケしてる時にふと冷静になって、「あれ…これ何がおもろいんやろう…」ってなる瞬間

酔っ払ってカラオケ歌ってる時に、
「あれ…これ何が楽しいんやろう…」って思うことありませんか?

「二次会行くよね?」「行くー!」って言った後に、「なんで行くって言ってしまったんやろう…」って思うことありませんか?


で、ばり共感した笑

もうほんま、酒飲んでる時はそんなことばっかりでした。

断れずなんとなく飲み会に行って、
やっぱり大して面白くなくて帰り道に後悔する
のを何度やったか分かりません。笑

頑張って動画作りやってる今の方が圧倒的に幸福度高いし、
たまに大好きな人と飲むのがめちゃくちゃ楽しい。

YouTube頑張ります!と目標を宣言したことによって、
誘いを断りやすくなったのも良かった。


好きなこと頑張るよりも
"ちょっとしか楽しくないこと"
を辞める方が重要なんかも。

"嫌なこと"じゃなくて、"ちょっとしか楽しくない"っていうのが重要!

そもそも嫌いとか嫌っていう感情が欠落してる人は、どんな状況でも楽しもうと努力をするし、どんなことでも良い風に考えようとするからな!

昔のワイ!笑


さっとん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?