見出し画像

5分で作るサムネイル(低クオリティ)

皆さんいかがお過ごしでしょうか。さっとです。


昔の映像を簡単に編集してYouTubeにアップしました。
これまでは、趣味で制作した動画を限定公開で楽しんでいましたが
なにげに初めて一般公開しました。


とはいえサムネイルが自動生成した画像では物足りないなと感じたので
仕事で客先に向かう5分前に作成しました。
時間がないなりに作れるもんですね。クオリティはさておき。


もっとじっくり作ればいいものを、思いついたその瞬間にやらないと
また飽き性が発動してしまうと思ったので急に作り出しました。
(何かに追われているかのように…)


内容はアイスホッケーの映像をダダ流しで
(サムネにはHIGH LIGHTと書いているのは気にしない)
ゴールや冒頭に選手名を入れるだけの簡単な編集なんですが


私が使っているMacbook Air(M1)だと
編集ソフトで動画を再生した時に細かいラグが発生するので
あらためて動画編集するならProじゃないとダメなんだなと
実感しています…。


ソフトの演出効果もどんどん試してみないと覚えられないので
動画編集はもっと続けていきたいですね~♬
まだまだ初心者なので。


そんなこと思っていると、次はカメラだ、照明だ、関係するサブスクだと
形から入るタイプに陥りがちな行動をしないように気を付けます…。


今回アップしたアイスホッケーですが
2002年の冬、投稿主は小5で背番号「26」です。

2セットのスタメン全員が6年生の中に1人だけ5年生。
小柄だしヘタクソでしたが多分頑張ってましたね(笑)


↑小5の私です。130cmくらいしかありませんでした。


今は、コロナが流行してから社会人チームを休部しているので
約3年ほどアイスホッケーをしていませんが、
そのかわり有難いことに、スケート教室の講師として
毎年2,3回石巻方面からお声がかかるので、たまにリンクには乗っています。

春と夏は営業しないスケートリンクもちらほらあると思うので
この機会にスケートなんていかがでしょうか?


ようやく春本番を迎えるのと、コロナ対策の緩和が続いていることから
何か新しいことにチャレンジするにはピッタリな時期ではないでしょうか。


今日も良い1日をお過ごしください!

ではまた!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?