見出し画像

史上最強のリバプール

皆さんいかがお過ごしでしょうか。さっとです。

今日は欧州サッカーのお話です。(分からない人はごめんなさい・・・)


先週はイングランドのプレミアリーグ最終節が全試合同時にキックオフ。

首位マンチェスターシティ(以下シティ)と

2位リバプールの勝ち点差は僅かに1ポイント差。


私が応援するリバプールは

3-1でウォルバー・ハンプトンというチームに勝利。


ライバルのシティは、後半70分くらいまで0-2で負けていたのに

3-2でアストン・ヴィラというチームに大逆転で勝利。


結果、プレミアリーグの優勝は2季連続シティのものとなり

このショックがデカ過ぎて

この1週間モヤッとした気持ちで過ごしていました。

たったの2敗でも優勝できない…。


シティをギリギリまで追い詰めたアストン・ヴィラですが

かつてリバプールの象徴的存在のジェラードが

監督として指揮しているクラブです。


更に、リバプールのエースだった

コウチーニョがこの試合の2点目を決めています。


途中までは胸アツな展開でしたが

シティの元リバプールで活躍したスターリングの

クロスからシティに1点目のゴールが入り、そこから怒涛の逆転劇。


マイクラブをモニターで応援しながら

別会場の試合もスマホでチェックする

他力本願は、いろんな感情が入り乱れますね、ほんとに。


でも心から思う事は、シティはやっぱり強かった。最強のライバルです。

優勝おめでとう!

来シーズンは必ず借りを返したいと思います!!

悔しいけど載せる…


アストン・ヴィラには、リバプールに夢を見させてくれてありがとう!

難攻不落のエティハドでナイスゲームでした!


リバプールの選手も本当によく戦いきってくれました。

週末のCL決勝楽しみにしてます!


・・・っえ!?


シーズン終わりかと思いきや、本当に最後の試合は

チャンピオンズリーグ決勝

リバプールVSレアルマドリード(以下レアル)を

控えているんですよ!!!


レアルは、かつての銀河系軍団ではありませんが

百戦錬磨のベテランと勢いある若手が融合したクラブで

奇跡的な逆転劇で決勝にコマを進めてきました。


リーガ(スペインのリーグ戦)でも

早々に優勝を決め、万全の状態で臨めるでしょう。


一方リバプールは、毎試合負けられない

プレミアリーグが過密日程で組まれており

チームの中盤を形成する

ファビーニョとチアゴ・アルカンタラが負傷してしまい

決勝の舞台に立てるか微妙なところ。


ベンチメンバーのクオリティも申し分ないクラブですが

攻守に特別な能力を発揮するこの2人がいるいないでは、全く違います。

もうほんと、出場を祈るばかりです。

(というか4年前も同カードで決勝で敗れているのでリベンジの時です!)


試合は、ヘビメタサッカーのリバプールが押し込み続け

堅守速攻のレアルが、虎視眈々とカウンターの機会を

狙うというのが大方の予想でしょうか。


UEFAチャンピオンズリーグ決勝は

5月29日(日)4:00キックオフ

この結果次第で、1週間の私の心境がガラリと変わるでしょうから。

本当に優勝してもらいたい。リバプール頑張れ!!

You'll Never Walk Alone



今日もより良い一日をお過ごしください!

ではまた!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?