見出し画像

植物との生活、始めました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか、さっとです。


継続できなかったnote

1カ月以上、更新ができていませんでした。

理由は2つあって、普段の仕事が6月・7月が激忙しかったのと

CL決勝でリバプールがレアルマドリードに敗戦し

失意のままシーズンオフを迎えたため

ずるずると引きずっていたのが主な理由です。

↑敗戦直前の記事です。


熱かったリバプールFC

21-22シーズンのリバプールFCは、ずっと強くて

「4冠」という未だ達成できたチームがいない記録に目の前まで近づけた、

夢を見させてくれた。

それだけに最後の最後の大舞台での敗戦はかなりダメージが大きいのです。

ベンチメンバー含めて歴代最強かもしれないスカッドはこれで見納め。

選手には契約や寿命があるため入れ替わりはしょうがないものなんだけど

長らくリバプールの攻撃陣を引っ張ってきたマネ

というセネガル人がいなくなるのが結構ショックだな~

南野がいなくなるのもショックだな~

左:南野 右:マネ


観葉植物を買う

最近、近所のガーデンガーデンという店舗に行ってきたのですが

店内は植物だけでなく、ドライフラワーやDALTONの雑貨がたくさんあって

男心くすぐる空間!

そして吟味した結果

カラテア属?の『ストロマンテ トリオスター』という

南アメリカに自生すると言われる植物を購入しました。

まず過去の自分を振り返ると

植物は買ってもすぐ枯らしてしまうヒドイ管理を露呈してきました。


気付いた時に水やりするというのを一貫していたため

2週間以上放置しちゃってたり

日光が全く当たらない場所にしばらく置いてたり

ハダニは無視してましたから。

こんな人間に植物を育てる資格なんてありません。


一目惚れで購入するなんて、同じ過ちを繰り返すだけなので

いくつかYouTubeで育成方法を勉強し、実践しているところです。


奥さんにすぐ枯らすから植物はダメ!

買うなら造花じゃない?と言われ続けてきましたが

先日の朝、私がバタバタしていたので

奥さんが代わりに水やりをしてくれている姿を見て

「この子は、絶対に活き活きと成長させてやる!」と決心しました。


また、この植物は日光が出ると葉が開き

夜になると葉が上向き、閉じる感じに。

なんとも、生きている感じが伝わる植物で愛くるしい。

あと、葉の裏側が赤紫色で表面とのコントラストが素敵です。

もし育成が上手く行けば、もっともっといろんな植物に

トライしたいなと思っています。


最後に

アマゾンのプライムデーは13日(水)の23:59までなので

夜に何か買おうと思います。

「カート」とか「あとで買う」に入れていた商品に

値引きが入るとテンション爆上がりしますが

そもそも、いつか買おうとしている物って

冷静に考えると要らないものなのかもしれないと気づかされました(笑)

↑これだけは本当に迷ってたので、買おうかな・・・


今日もより良い一日をお過ごしください!

ではまた!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?