見出し画像

春の嵐

敷かれたレールに従い周りがやるから進学し就活する流れはみんなが言う普通なのだろう
普通の人生は多くの人が通ってきたから幸せなのは保証されている
幸せになるためにみんな必死に長時間働いている
長時間の不幸と引き換えに得られる幸福はほんの一瞬しか体感できない。
継続的な幸福を得られるにはどうすれば良いか。
好きを身近に置くことではないかと思う
私の尊敬してやまない椎名林檎嬢の幸福論聞いて幸せについて考える日々

先日とある企業から内々定いただきました!
初内定だったので純粋に嬉しかった‥
ただ残念なことにオワハラされてます‥
とてもいい企業なのでこのまま終活と言うのもなんども考えたのですが、、

就活はよく恋愛に例えられますね
こんな私でもありがたいことにお付き合いさせて頂いた異性の方がおりまして(現在募集中)、別れを私から切り出したのですが、その理由はどれも話が面白くなかったからです。申し訳なかった‥(クソ人間なので振られたことももちろんあります)

恋愛、企業を通して新しい価値観や学びを得たいと思います。
仕事を通して得られるものは必ずどこでもあると思います。
ただ私は毎日違う角度から面白い話を欲してしまいます‥
強欲で申し訳ないです

だからこれからは本当に入りたいと思った企業だけの選考を受けることにします。
高校受験も大学受験も滑り止めは受けませんでした。
それを許してくれた親には本当に感謝しています。
不安が先走って自分のやり方がわからなくなってしまっていました。
今を全力でもがいてやります。

そうと決まれば努力努力努力

論理破綻している文章をここまで閲覧いただきありがとうございました。
ご感想などありましたらぜひ伺いたいです。