青ブタの聖地巡礼をしてきました

あけましておめでとうございます。
こんにちはもってぃです。

タイトル通り青ブタの舞台である神奈川県に行ってきました。

OPや劇中に登場した藤沢駅、早朝ということもあり、人の通りは少なかったです。
OPとちょっとアングル違ったなぁ...でもアニメそのまんまって感じでした。

バニーガール衣装が入ってたとされるコインロッカー。本当にあるんだ...と毎度思います。そりゃ舞台なんだからあるんだろうけど...

古賀さんと通った地下です。江ノ島に続く橋の歩道に隣接してました。

七里ヶ浜駅の近くの浜辺です。麻衣さんがお母さんを呼び出したり、古賀さんと逃げた先だったりと度々登場する場所です。
にしても浜辺を歩いたのは久しぶりでした...砂が柔らかくて、歩いていて気持ちいいです。
裸足で歩いてみたかったですねぇ...

七里ヶ浜駅です。盗撮野郎やら先輩と喧嘩やらで何回か出てきましたね。
この場所は本当にアニメそのまんまでビックリしました。初めて来るのに「おれここ知ってる!!」ってちょっと不思議な感覚です。

駅を出ると橋があり、その後ろすぐに学校があります。(モデルになったと思われる学校)
学校の入り口の坂とかそのまんまでした。さすがに入ってはいませんが、遠目で見ても分かるくらい再現されているのが分かりました。

有名な江ノ電。みんなが通学に使ってるやつです。
早朝にも関わらず、お参りに行く人で混雑していました。

江ノ電からパシャリと。咲太も毎日こんな景色を眺めてるんだろうなぁ...と思いながら乗ってました。


今回は場所が分かるところだけ行ってきました。にしても海っていいですねぇ...
江ノ電で隣に立ってた学生さんはスマホポチポチしてまして「こんな綺麗な眺めを見ずにもったいない...」と思う一方、毎日見てたら海は見飽きてしまうのかなとか思ったり。

東京に引っ越して来てからアキバに行くことに感動を覚えなくなったことと同じですかね。だとしたら海の見える場所に住んでいなくて良かったなぁと思ったり...

今回は以上です。
ただの鎌倉観光もしてきたので、次はその写真を上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?