スナⅡ

スナⅡの動画出したらやっぱり伸びた。なんでやねん。

こんにちはもってぃです。今回は↓の前回の記事を踏まえての記事になります。

前回「機体紹介の需要」という話をしました。そこではFAとジムスナⅡが伸びていると言いましたね。

あのあと私は「せや!伸びてるんならもう一回スナⅡの動画出したろ!
という浅はかな考えで動画を出しました。
特に企画したわけでもなく、頑張ってライフル当てまくってサーベル振りまくった普通の立ち回りです。それがなんということでしょう…

スナⅡ伸び

なんて伸び…してやがる…(オルガ感)

めちゃんこ伸びました。いや、なんでやねん。
116%上昇ということは、普段の動画の2.16倍再生されているということです。まだ初動だけですが、明らかに他の動画とは違うことが分かります。

スナⅡカスマ

ジム・スナイパーⅡが伸びた理由


やはり機体自体が人気なのでしょうか?確かにかっこいいですし、脚部を壊すサポートプレイができる本機は使っていて楽しいです。しかし他にも楽しい機体はいるぞ…とまぁ色々考えて、出た結論。

たまたま目に入り、動画の内容が気になったから
(どう立ち回るのか、そもそも機体が好き)

なぜこの結論に至ったか?
それは90%の人トップページにおすすめ動画として表示されたから視聴したというデータが出たからです。
(※トップページとは、登録してるチャンネルが左に並んでたり、おすすめ動画が画面いっぱいに広がってるあの画面です)
つまり検索、関連動画、私のチャンネルから飛んだわけではないと。


なんだよ…おすすめ動画で伸びるじゃねぇか…

ならおすすめ動画として表示されるような動画を作れば伸びまくりじゃん!!
ということですね(名推理)
じゃあおすすめ動画の条件ってなんぞや? 

1.閲覧履歴
2.自分に近い人間が見ている動画(年齢、性別、普段見る動画、履歴など?)

3.地域で伸びてる動画

等があるようです。(他にもあるかも)
上の2つがゲーム実況に活かせそうですね。
1の条件は、スナⅡに関しては過去に伸びているので、その履歴が残っている人のおすすめに表示された。
2の条件は、おすすめから見た人が多いから、過去に見ていなかった人のおすすめ動画にも表示された。

と考えられます。
ウホッなんだか伸びる動画の作り方がわかっちまった気がするじぇ…


まとめ

伸びる動画を作るには過去に伸びた自分の動画の機体をもう一度出せばいい
ということですね!

いや、それじゃすぐにネタ切れするやろ(真顔)

てかそんな理由で同じ機体ばっか出したらつまらなくね?
というわけで他の伸ばし方も考えたいと思います。具体的には関連動画で引っ張ってきたいですね。
ですが今すぐそんな夢の方法が思いつくわけもないので、この方法で数本上げながら考えます…。
だれか簡単に伸びる方法教えてくり^~

ではでは~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?