見出し画像

東京湾でEmotionalなDaybreakしてきたぜ

どうも、いつもヲタク活動で成し遂げたいもってぃです。

いや、だれがオ◯ドレヤスやねん

話は1月上旬に遡りますが、前々からタイミングを探っていたEmotional Daybreakのジャケ写の聖地巡礼を成し遂げました。

まぁ写真を見てくれや

↑到着してすぐにパシャリ。これが恐らく撮影地のはず!

↑エモブレの冊子とパシャリ。ゆりしぃの後ろのボコっと出っぱってるトライポッドを頼りに、撮影位置を探してました

↑やべぇ!デイがブレイクしちまう!って瞬間のパシャリ。
ジャケ写は日が出る前の数十分間の内に撮影されたらしいです。空の色が赤く染まり始めてから日が出るまで本当に一瞬て感じでした。早朝の一瞬しか見れない風景...うーんエモい!!!

↑太陽を指で囲んでパシャリ。

何やってんだこの人。

冬の早朝はまじで寒くて指が凍りました。指を温めるために温かいお茶を買って指にかけたレベルです。

↑にゃーんちゃんをパシャリ。にゃーんちゃんも寒さのせいか目つきg...めっちゃ睨まれてるやんw

以上!エモブレ聖地巡礼でした!


ここからは聖地巡礼の経緯を書こうと思います。

1.そうだ、エモブレの聖地へ行こう

と思ったのは青ブタの聖地巡礼の翌日。筋肉痛が残る足を揉みながらのことでした。
早速ネットで調べ...

ここや!!!

他の方のブログなどを頼りに見つけました。
1枚目の写真を見る限り新木場駅が最寄りのようですね。
自宅から新木場までちょっと距離があるけど...始発で行けば日の出に間に合うやろ!!と楽観的だったもってぃ氏。しかし地獄を見ることになるとはこの時予想もしてなかった。

2.当日、家を出る。深夜に。

深夜に外を歩くことなんて滅多にない、というか初めてだったのでキラキラドキドキしました。
東京と言えど深夜3時はとても静かです。車がほとんど走っておらず、なんだか世界に一人だけ取り残された...と思った瞬間に車が通るんですねー!
そんなことを思いながら電車で新木場へと向かいます。
新木場へ着いた時はまだまだ暗く日の出の全然前だったので、勝ちを確信しました。しかしその直後、地獄を見ることになります。

3."地図の縮尺"って知ってるかい?

4.5km? あ ほ く さ

これに気付いたのが新木場駅に到着して少し歩き始めたあたりです。

歩いても歩いても地図上で自分のアイコンが進まないのに違和感を感じました。
最初は「寒すぎてスマホおかしいのかな?」と思っていましたが、よく見ると確かにアイコンは動いてるので正常な模様.....

え...これもしかして...

めちゃんこ遠すぎて、少ししか動いてないやつ?

それに気付いた私は即座に目的の釣り場までの距離を測り、出てきた数字が先ほどの4.5km,徒歩55分

あ、日の出に間に合わない

そう思った私は走ることにするも、貧弱スタミナと筋肉痛の足には過酷すぎる寒さで早くも限界に。
それでも「ゆりしぃのジャケ写見るんや!」という限界キモヲタパワーを振り絞るため、曲を聴くことに。
選曲はもちろんDetermination Symphony
いやゆりしぃの曲じゃないんかい!と自分でもツッコミたくなりますが、あの時の心境はライブに遅刻しそうなおたえそのもの。曲に急かされ全力ダッシュします。

が!しかし寒さのせいでバッテリーが即逝かれたワイヤレスイヤホン
2曲ほどで充電が尽きました。以降無音でダッシュです。

そして目的地到着目前!釣り場の手前にはゴルフ場が...これどこまで入って大丈夫なエリアなんだ?と迷ってスマホを見ようとするもスマホのバッテリーが逝かれます。残念ながらしばらく充電タイム。
早朝なのでゴルフ場の人に聞くこともできず、迷いながらもなんとか釣り場へ!

無事に日の出前の撮影が出来ましたとさ!


まとめ

地図の縮尺はちゃんと確認しよう!特に徒歩!

でも事前に「4.5km歩きます」と知ってたら聖地巡礼諦めちゃってたかもしれないし、これはこれで良かったかもですね!

あ、帰りは釣り場発のバスに乗って駅まで行きました。運転手さんが神に見えた、マジで。
嬉しすぎて乗るときに「おはようございます、お願いします」とか言っちゃったよ。徒歩のしんどさを知ってるからこそですね!

その帰りに道に、ついでに寄ったお台場でパシャリ
朝にもかかわらず、人がいっぱいでした。

まぁしんどかったけど、日の出前の海を見れたことが嬉しすぎて辛さは余裕で帳消しです!

我こそはという人はどうぞ車で!駐車場あるんで!

ではでは今回はこれにて〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?