自分の愛銃をVFXのおままごとでカッコよく見せたいオタク

こんにちはもってぃです。めちゃんこ久しぶりの投稿です。

突然ですが…
普段の実況動画とは違った動画が作りたくなりまして、バトオペの動画を作る傍らで違った映像制作の勉強(と言えるほどのものでもないが…)をしていました。

iPhoneで撮ったエアガンの空撃ち動画に、煙の動画の煙部分だけ抜き取って合成した動画です↓

DavinchResolveというソフトの無料版を使って作りました。

動画を切りぬいて動画に合わせるだけですが、初めて触るソフトだったのでめちゃめちゃ苦労しました。それにこのソフトめちゃめちゃ重いし…メモリ増設しなきゃですね。

じゃなくて

これめちゃめちゃ面白いやん!

これ使って映画とか作れないかな~なんて思ったりもします。いや、映画は無理だからショートムービーか…

1分くらいのタクトレの動画をマズルエフェクトつけたりSEつけたりして、映画のワンシーンっぽく作れたら最高ですね。カート式のM4も買ったしちょっとやってみたいかも。

夢が広がりますねぇ!今回は短いけどこの辺で~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?