鎌倉観光いいゾ^〜これ

こんにちはもってぃです。
前回に引き続き、今回はただの観光してきた話です。

実は2回目の鎌倉

私もってぃ、小学生の修学旅行で鎌倉に来たことがあります。その時は「別に大仏なんて見たくねー!」とか「友達とおかし食べて周りてー!」としか思っていませんでした。
しかし大人になってから行くと、また違った感じ方をするもので...

大仏様、すごく大きいです...

当時は興味なかった大仏の作り方のパネルとか見ては「はぇ〜すっごい」と感心するようになりました。
感心はせど、実はよく分かってないです。

大仏様は11メートル程の高さらしいです。これ立ったらガンダムよりデカイのかな...お台場のユニコーンガンダムといい勝負してそうです。

大仏様の中に入ってきました。地震対策で金属板を首に入れてるとかどうとか...
内側からは大仏様に触ることもでき、触ってみるとほんのり温かかったです。

プライベート太平洋

正確には太平洋ではなくナントカ湾です。
朝9時ということもあり、人が全然いませんでした。自分の砂浜を歩く音と、波の音がザザーっと聞こえるだけでなんかエモかった(語彙力低下)
海の水ちょっと触ったけどめちゃんこ冷たかったです...

そして江ノ島へ...

さて、橋を渡っていよいよ江ノ島です。
今回の観光は聖地巡礼兼初詣でした。

島の入り口から少し歩くと大きな鳥居が...ここ階段多くてキツかったです。
そして驚いたのが有料エスカレーターなるものがありました。
すげぇ商売してんな...

そして撮り忘れた肝心の神社。なにやっとんねん。


ゲームの進入不可エリア

江ノ島の入り口の反対側です。
このコンクリの道がゲームに出てくる移動可能エリアと進入不可エリアを分ける道に見えて仕方なかった。ゲーム脳ですね。
進入不可エリアでは、NPCの釣り人が釣りをしています。

進入不可エリアに入ってみました。
透明な壁に向かってダッシュと前転回避を交互に行うと稀に入れます。(ゲーム脳)
気分は裏世界を発見したモンハンのハンターの気分です。
裏世界は他にもあり...

⬆︎ここから見える下の方の小さな足場がありますよね...

来れちゃうんだなぁこれが!!
あ、ちなみにここは橋に立ってグレネードで自分を吹き飛ばすと稀に来れます()

あとBTらしきものの影が見えました。血液グレネードが無いのでそっと切り抜けます(デススト脳)


食べ歩きっていいっすね^〜

うなぎ焼きむすびなるものを食べました。芳ばしくてめちゃんこ美味しかったです。寒かったので生姜が身に染みる...

こっちはほうじ茶ソフト、クソ寒いのに食べました。
実は私もってぃほうじ茶ラテにはまっておりまして、ほうじ茶のスウィーツッはかねてより食べたかったのです。
味はほうじ茶ラテに近い感じ。ほうじ茶とバニラ系のソフトクリームを混ぜた味なので、そりゃそうなるわなと。まぁ美味しかったけどね‼︎


この階段危ない...危なくない?

唐突な階段ディス。
いや、段差がどこにあるか分かりにくいと思うんですこれ。

対して、こちらの階段は線が互い違いに入っているので段差が分かりやすいです。
だから何だって話だけどねッ‼︎


男の子ってこういうの好きなんでしょ!

と言わんばかりのジオラマ。江ノ島駅にありました。
別に電車が特別好きなわけではありませんが、こういう細かいものを見ると興奮してしまいます。
あぁ〜たまらねぇぜ!

観光は以上です。

鎌倉というか江ノ島観光して

冒頭にも書きましたが、子供の頃に行った場所を大人になってから行くと違う感じ方ができて面白いです。
というか観光の面白さが大人にならないと分からないかもしれません。
あと、それとは別に普段生活しているエリアから大きく離れた場所にいくと、普段と違うモノの見方ができて面白いなって思いました。
よく自分探しに旅に出る〜とか言いますが、その人が求めているモノって新しい自分の考えに気付きたいのかもしれませんね。

じゃなきゃ、大人が進入不可エリア〜!とか階段アブナイ!なんて言ってはしゃぎませんよ...

今回は一人旅でしたが、一人なら気の向くままに歩けるし、道間違えても「いっけな〜いてへぺろ」で済むし一人で良かったです。
あと...はしゃいでも自分を知る人がいないから普段の生活に影響しない。これが一番デカイです。

また一人で遠出したいな〜と思える観光でした。めちゃんこ楽しかったです。

ではまた〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?