自分の考えが浅はかと思う瞬間

こんにちはもってぃです。
難しそうなタイトルですが今回もバトオペの話、というかつぶやきレベルです。

ツイッターやYouTubeのコメントで、機体の運用についてアドバイスを貰うと「なるほど、そういう考え方に基づいて動いているのか」と毎回感心させられます。
それと同時に、「自分は今まで何を考えて動いていたのか?」と考えます。
そして毎度「何も考えてなかった」という結論に至り、自分の浅はかさに気付くのです。

そして考える人と考えない人では、上達する速度に差が生まれると思います。
考える人は、勝った理由負けた理由を考え、より勝ちやすくするには自分はどういう動きをすればいいのか考えて次回に臨みます。
難しい言い方をすると、PDCAになぞって自分のプレイを修正しているわけですね。
対して考えない人はこれができていない。もちろん考えない人でも、エイム力や武器の切り替え操作の慣れ等で自然と上達はしますが、狙う敵の順番や、位置取り等でどうしても劣ってしまうと思います。

考えるって疲れるから嫌いなのですが、とても大事なことです…。


それでもやっぱり考えたくない時ってありますよね。


なので、たいして考えずとも結果の出る機体ばっかり乗っています。
主にマドロックとかリックディアスとかマドロックとかマドロックとかステイメンとかマドロックです。
特におすすめはマドロックですかね。味方汎用機を盾にして、高低差のある場所でキャノンビーライ、時々グレを撃ってれば確実に与ダメは稼げます。

ランクマではマドロックだけ乗っていたい…というわけでマドロックのステマでした。マドロック強いんでマドロックを薦める動画こんど上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?