もってぃ的、伸びやすいバトオペ動画

お久しぶりです、もってぃです。
今回は↓の記事の続き...というか関連する内容です

前回の記事

今までの出来事をザックリ書きましょう。

1.バトオペ動画で伸び悩む
2.過去の動画を見直し、視聴回数が多い機体を探す
3.その機体で動画出す
4.再生数伸びた。

これはまぁ予想できてたし、安定して見てもらえる方法だなって確信できた感じです。


今回は新たに確信したもう一つの伸びる動画の法則

サムネに数字があると伸びる

例を挙げると、1発で14000!とかHP20000超えとかですね。これが伸びた理由ですが...

極端に多い(少ない)数字で何かをするという企画は伸びやすいのだと思います。

バトオペ以外で言うと宝くじ100万円分買ってみたとか回転寿司で100皿食べるとか、伸びた動画がありますよね?
お?お気づきになられましたか?

YouTuberっぽい企画も、バトオペ動画も伸びる要素は共通

YouTuberらしい企画とバトオペ動画は一見離れているようですが、伸びた動画を細かい要素にまで分解すれば、バトオペに応用できる伸び要素が見つかります。
伸びる動画=人の気を惹く何かがあるということですからね!

では実際に考えてみましょう。伸びる動画...伸びる動画...
あっ!

ランキング動画なんてどうだろう

レートで出すべき汎用TOP3!とか出したら伸びる気がします。
「俺の愛機は入ってるのか?」「安定の素ガンばっか乗ってるけど、大丈夫なのかな?」とか、自分の機体に対する他人の評価が気になって、ついついクリックしちゃうんじゃないか?と投稿者は思うわけです。

じゃあランキング動画やればええやん!なんでやらんの?

ごもっともな疑問。私も本当はランキングやりたいです。でもバトオペでランキングができない理由
それは...

機体の格付けはことごとく炎上する

これが理由です。ツイッターでご丁寧に画像付きで格付けしてた人は2人見かけ、2人とも燃えてました。
投稿者は人気商売なとこがあるので、正直燃えるのは避けたいところ。なので私は手を出していません。

レートの人権機ではなく、初心者にオススメしたいDP機体BEST3とかなら大丈夫かもしれませんね!


まとめ

バズったYouTuberぽい企画も、細かく分解すればバトオペ動画に応用できるよ!というのを書いた記事でした。
もしバズったらワイのチャンネル宣伝してください!

ではでは〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?