見出し画像

FABDAY#3を行いました

身近なモノを自分の手で作ってみようというfarmtory-lab FABDAY。8/12(日)の第3回は、前回に引き続きレーザーカッター。初体験の参加者の皆さんに使い方を学び、作りたいものを作ってもらいました。

アクリルと木材をカットしてポップを作りました。(テープは仮止め)

farmtory-labのプランターに設置するネームタグをカットしました。とても嬉しそうですね。

こちらは、Maker Faireなどでも盛り上がった自作キーボードのパーツを作ってみたかったという参加者。必要なデータをダウンロードして、早速カットしてみました。

私(satzz)はといえば、デスクにはめてワイヤネットをかけるためのちょっとしたパーツをカットしました。

FAB DAYでは、作るモノや使う機械(レーザーカッター、3Dプリンタ、カッティングプロッタetc)は参加者の希望に合わせてカスタマイズします。

また、「モノづくりに興味はあるけど何を作ればいいのかアイデアがない」「作ってもどうせゴミになっちゃう」という人も大丈夫。「farmtory-labで使えるモノを作る」お題も用意していますので、ひとまず手を動かすことを通じてfarmtory-labの活動も体験いただけます。

次回のFAB DAY開催は8/26(日) 17:00〜19:00を予定しています。遠慮なくご参加ください!

※Facebookイベントで参加表明をお願いしますhttps://www.facebook.com/events/529586250829470/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?