見出し画像

"板読み"の達人になる為に。_A

やってきました、達人シリーズ。初回。
技術論は「総集編」シリーズで、
思考法や方法論は「達人シリーズ」でお届けします。
実践・演習形式は引き続き「毎日板読み振り返り検証シリーズ」でやっていきます

受験勉強と同じですね。
基礎を学ぶ"教科書"としての「総集編シリーズ」
勉強法やマインドセットを講師や先輩から教えてもらう「達人シリーズ」
演習問題や実践形式は「毎日板読み振り返り検証シリーズ」

この3つをグルグルグルグルやっていれば、「すぐに億トレになれますよ!!」
とは言えませんが・・・ww
少なくとも自分と同じレベル(4ヶ月目で月間利益40万位)までは技術として引き上がっていくのではないかなと思います。

内容良かったよ。という方はモチベになりますのでtwitterでいいねやリツート、コメントを是非。

投資家の3つ優位性

投資家として、以下の3つのいずれかに優位性がなければ資産を増やすどころか、減っていく一方だと確信しています。
①資金力
②時間力
③技術力

この3つです。
①資金力というのは文字通り「金持ってますか?」というものです。
例えば、10億あれば、年間配当5%の銘柄に突っ込んでおくだけで毎年5,000万円入ってきます。
トレードにおいても
場中で損しても無限にナンピン出来ますし、なんだったら上に蓋をして底値で買い集めることも出来ます。
浮動株を集めて仕手的に伸ばすことも出来ますし、予算があるのでアルゴに任せて期待値の高いトレードを自動化することも出来ます。

ここに関しては私は恥ずかしながら投資トレードに使える資金は200~270万しかありません。(信用で600~800万位)ですので、私の場合は"資金力"は無いと思っています

こちらも事前記載させていただいていた通り、
30日経過致しましたので、手法優位性保護の観点から有料化クローズド処理とさせて頂きました。
新規フォロワーの方でまだ読めていない方も多くいるのは存じておりますので、リクエストが多ければフォロワー1,000名などの節目を突破したタイミングで数日限定で無料公開なども考えております。
ご希望される方は固定ツイートの方へその旨送って置いてください。

ここから先は

3,646字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?