競合調査という名のサ旅

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

サウナ開業に向けて、サウナの勉強をします。(好きだから勉強って感覚ないです)

私はサラリーマンですので、年末年始は時間ができます。ですから絶好のサウナめぐりの機会なのです。    
実家の長野へ帰りアウトドアサウナへ行きまくるぞ!!
と思ったら予約で埋まってますね。アウトドアサウナは諦めて、サウナを巡ります。

実はサウナは大好きですが、いろんなサウナに行くって感じではなくて常に同じお店に行くので、サウナの周辺知識はほとんどないんですよね。

ですが開業するとなると、色んなサウナを知っておいた方がいいって思ってます。なので、旅先や出張先のサウナを調べるのが結構楽しいなって感覚です。
決意したのが12月なので、まだ行けてないんですけどね!!(爆)

お酒好きの人がご当地お酒を楽しむのと同じように、サウナ好きはご当地のサウナを楽しむ。
この気持ちがとってもよく分かります。

出張で名古屋に行く機会が多いので、次回の出張は絶対に聖地「ウェルビー」へ行こうと思ってます。

皆さんはサ旅はお好きですか?

サラリーマンとして副業でサウナを開業するとなると、障壁がたくさんありますが、幸いにも出張が多い職業なので出張先のサウナは必ずチェケラしていきます。

そちらの様子はまたこちらのnoteに上げていきますね。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?