見出し画像

ファミえん前に物申したい。

エビ中にハマっている。

SummerGlitterが出てから数日。
賛否両論分かれる意見があって、連日意見が飛び交っていた。

『これをエビ中が今やる意味って何?』
『湧き曲が欲しかった』
『KーPOPっぽい』
『楽園ベイベーっぽい』

様々なものがあって、チクチク言葉として取れるものもあったが、ジャンルとびこえて全部エビ中になっちゃうんだから、オタクは何を提供されても膝をつき、頭を垂れ、『ありがとうございます』と感謝の気持ちを持ち続けた方が楽しい。(個人の感想です。)
あと、チクチク言葉良くない。誰も幸せにならない。

好きになってる時点でほんっっっとに、好みと正反対なものってあんまりない。
『あ、全然好きじゃねえ!』って思う時って、そもそもその人たちが好きなんじゃなくて、好きな曲が好きだったパターンが多い。

全肯定しろってことでは無いけど、つい全肯定してしまうのが盲目的状況であり、盲目的に好きな時期が1番楽しく推せる状態だと思う。

ちなみに、いちばん私に刺さったツイートは

若い人はKーPOP
おじさんは楽園ベイベーって言ってる。

というもの。

.......いじめ!ダメ!絶対!(楽園ベイベーっぽいって思ったし、なんならサマーヌードっぽいとも思った。)

違うんです。
私が今回書きたかったことはSummerGlitterのことでは無い。

ファミえんでホラー部と4人+3人で自然7連番引いたこと

健康診断で届いてないキットが本当に届いてないのか問い詰められ、そのキットが無いと検便できないと、私のうんこを巡り一悶着あったこととか

自転車って『自ら転がる』って書いてあるけど、俺たちが漕いでるんだからあいつが勝手に転がる訳ではなくないか?とか

UNISON SQUARE GARDENの新しいアルバムが良すぎてエビ中の音源をあんまり聞けてないこととか

チケット発券する時の『手数料』って、操作してるのはこっちなんだから、手数料が本来支払われるのは我々なのではないか?とか

そのどれでもない。

今回私が書きたかったこと。
それは。

黄色のもの少なすぎない!?!?

ということだ。

ファミえんに向けて必要なものの買い物をだんだん進めている。
その中で、ユニフォームが現地販売なく通販だけだということを知った。知った....

え?黄色のユニフォーム買えないの?
なんなら、黄色とオレンジで着替えようと思ってたのに!?

ライブに行くとユニフォーム着てる人いて、心底羨ましかった。
イベント含めてどこにでも着ていけるし、推しカラー前面に出てるし、あんな便利なものないですよ!

絶対に買おう。絶対に。

ファミえん参加が決まった時からずっと決めていたのに、見事に買い逃していたのだ。(ちなみに、オレンジは譲ってもらえることになった。ありがたい。)

仕方が無いので、黄色のものを探すと、これがないのである。
Tシャツ、アロハシャツ、その他もろもろ
小林歌穂さん御用達、幸せの源カラーの黄色がぜんっぜんない。

微妙に色合いがちがったりして、妥協するのもなんか違う気がする。

私はネットで物を買う習慣というものがない。
基本、店舗で見つけたものを買うことが多い。

昨日1日+数日前に、犬を触りに下北に行った時に服屋を数件ハシゴしたがほんっとにない!

膝の上で寝る犬
足の甲を枕にする犬

なんでこんなに黄色のものって少ないんでしょう。

思えば、イヤホンのケースを探す時も思ったような色がなくて探し回った。

え?黄色なんだけど?
YMCKのYを担当するくらい、この世の色の原点。
イエロー、マゼンダ、シアン、黒の4色に含まれる黄色なんだけど??

オレンジはあるんだよ。
Tシャツもアロハもリュックも靴も、比較的オレンジはあるんだよ!あと、紫もあるんだよ!

なんで、黄色がないの!?
親でも殺されたんか!?

黄色やぞ?

小林歌穂さんを推し始めてから、妙に黄色信号が気になって、車で無理やり突破しなくなったあの黄色やぞ?

親子丼食べる回数が増えたり、寿司屋で一発目に絶対卵を食べるようになったりしているあの黄色やぞ?

『今年はひまわりでも見に行くか。』と30代男性が普通に生活してたら絶対思わないようなことを思わせる、あの黄色やぞ??

普段、携帯販売をしているが『iPhoneありますか?黄色以外の』と言われて心底傷つき、それに反して次機種変更したら黄色にしようと心に決めているあの黄色やぞ?

ゴレンジャーの中で、度々ネタにされるカレー大好きイエローの、あのカレーや...黄色やぞ?

色鉛筆の中で、『赤と青と緑が終わっちゃったから、仕方ない。黄色使うか』のあの黄色やぞ?

うちのお母さんが嫌いで食卓に並ぶことがなかった栗きんとんの色。あの黄色やぞ?

卵が先かニワトリが先か、そんなんどうでもいいからひよこを称えたくなる。あの黄色やぞ?

新車を買うからとカタログを見て『黄色にしようよ』っていったら、家族から総否決を食らった。あの黄色やぞ?

三色ボールペンの中に決して入れられることの無い。あの黄色やぞ?

悲しい。
私の中の大好きな黄色がファミえんで身につけられないなんて悲しい。

あと数日の間になにか見つけられるだろうか。

小林推し。
皆さんどこでアイテム見つけてるんですか。

運営。
悪いこと言わないから、もっとメンバーカラーのTシャツとか出してください。

よろしくお願いします。

『例え話にゴレンジャーが出てきてる時点でおじさんじゃない?』

チクチク言葉やめろって言ってんだろ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?