見出し画像

熱海サウナ旅⦅後編⦆『熱海城から秘宝館まで』

ついつい3パートに分かれて記事になってしまいました。今回はホテルニューアカオ付近の観光地紹介です。かなりアングラな感じもあって楽しい場所ばかり。

1.熱海城

ホテルニューアカオの裏にある坂道を登ると、熱海城をはじめとした観光地群がある。

赤がアクセントになっている城。

その中でも、特に目立つのはこの熱海城だろう。
この熱海城、良くある城の歴史や内部を楽しむだけでは無い。

ちょっとしたアミューズメント施設になっているのだ。

熱海城ホームページより抜粋

おすすめなのは

  • 浮世絵・春画展

  • ジェット足湯

  • 地下の無料遊戯施設

の3つだ。

浮世絵、春画展は言葉の通り。豊富な種類の春画が見られる。

ジェット足湯は、外の景色を楽しみながら足を休ませることができるので、とてもおすすめ。

海抜120メートルの景色
眺めが本当に良い

無料遊戯施設はゲームや卓球を好きなだけ遊べる。なので温泉卓球が足りない人は絶対行ったほうが良いです。

2.熱海トリックアート迷宮館

熱海城の隣り

熱海城の隣にあるのがトリックアート迷宮館だ。
めちゃくちゃ広いわけではないが、1時間くらいは楽しめるくらいの作品数がある。

基本的な楽しみ方はトリックアートを楽しみながら写真を撮る。

スタッフさんもサービス精神が豊富なので、結構写真を撮ってくれる。

楽しい写真が増えるので、思い出の一枚を求めて行くのがオススメ。

3.秘宝館

熱海城から気持ち下った先にあるのが秘宝館だ。

正直、ここが1番行きたかったです、はい。

日本に残っている秘宝館はかなり減ってきているとのことだったので、この機会に行きたかった。

中は撮影できないので、ひたすらに目に焼き付ける感じ。

性関連の展示施設の中でも、できた頃の歴史やこれまでの積み重ねを感じて、めっちゃ楽しい。

マリリンモンローとか竜宮城とか、覗き穴とか、、。

連れは最後の唐突な脅かし要素?で腰抜かした後怒ってた。そんな要素あるなんで知らなかったんだって。本当なんだって。

4.ロープウェイ

帰路で使ったのがロープウェイだ。
秘宝館と併設する形でロープウェイ駅があるので、締めに利用するイメージ。

下の港前の駅に降りることができ、そこから熱海駅までのバスも通っているので交通の便も良い。

レトロな感じのロープウェイなので、熱海の雰囲気ともあっている。

利用者はかなり多くて、ぎっしり詰まって帰る感じ。これもまたレトロな感じ。秘宝館から出ると目の前にロープウェイ駅がある。セット券も販売されているので、是非。

ロープウェイ駅直通の出口

まとめ

ニューアカオのオーシャンウイングがオープンして少し経つが、かなり盛り上がっているようで行きたい欲が高まってきた。

ニューアカオを堪能した上で、観光地も楽しんでもらいたいなと思う。

熱海城が1番ボリュームはあるので、どんな層にも楽しめるはずだ。

個人的には秘宝館は必須だけど、、年齢制限あるからなぁ。

何はともあれ、ニューアカオに行けばその良さがわかるさ。

過去の記事はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?