見出し画像

サワク研♨︎西荻窪 LifeWork Cafe

どうも、サワク研 所長のササウナです。本日は「最強のサウナ・ワークスペース」と私が考えている西荻窪駅前のサウナ「ROOFTOP SAUNA」と併設の「LifeWork Cafe」を研究してまいります。よろしくお願い申し上げます。


◾️図解 LifeWork Cafe


だいたいこんな感じだったと思います

・最速の入館方法

 オープン以来入館方法もいろいろな変遷があったのですが最新では「顔認証」に着地しました。
 LINE登録してクレカ情報と顔面を登録すると、以降文字通り「顔パス」になります。財布も携帯も触りもしないで完結してしまう超スピードで、体感的にはタダなんですが、ちゃんと引き落とされますので皆様お気を付け下さい。

◾️あらゆるリモートワークニーズに対応

「リモートワーク」が世に定着してきて久しいですが、実は色んなパターンがあります。

「1人で黙々と作業に向き合うタイプ」のワーク。チャット程度はするものの、基本的にはキーボードをぱしぱししていればよい。こういう働き方は、何か文章を考えたり、デザインしたり、設計したり、クリエイティブな作業が多いので、できるだけ静かなところで集中してできるが吉

そして、「社内打ち合わせが入るタイプ」。朝の始業時とか、ま、ほとんど15分に1回返事をするくらいなのだが、声を出さなきゃいけないタイプ。

「商談が入るタイプ」。自ずと声を張らないといけないし、こちらの雑音をあまり入れるわけにもいかない。

これらすべてに対応できるワークスペースは、ありそうでなかなかないのだ。

・FOCUS

こちらはかなり静かで、しかも薄暗いスペースである。1人あたま、2つくらいコンセントがあるのでそれも最高。終日座学でオンライン研修を受ける際に私はここを利用しました。やったぜ。

・PARK

なにかアイデアを捻り出さないといけないとき、ありますよね。あるいはシンプルに休憩。ここだったら、ヨギボーとかあるからゴロッとして気分転換が可能です。

・レンタル個室

がっつり商談する場合、やっぱ個室が良いんですが、ここの「半個室」はたいてい埋まっています。でも大丈夫、ちょっと課金すれば個室も借りれますので借りましょう。

・手前の電話可能スペース

ちょっとした社内の打ち合わせや、短時間の電話ならここで十分です。

他にも、いろんな席があるので、気分転換も自由自在過ぎます。漫画も最新の売れてるやつがだいたいあります。

◾️フリードリンク&駄菓子

そしてまたここも強いのですが、フリードリンクがあります。コーラ、お茶、コーヒーとか多彩な上に、コーヒーは本格的で美味しいです。

さらに、「うまい棒」やら「やきそば屋さん太郎」やら「ドライフルーツ」やら「ミックスナッツ」やら「柿ピー」「パイン飴」「蒲焼さん太郎」etc…

これらがよく分かりませんが取り放題になっています。しかもなんか微妙にラインナップが刻々と変化していって、飽きません。天国かよ。

・ご飯もある

さすがにこれはお金要りますが、近所のお店からデリバリー的な感じで来るようですが、凝ったランチをここで注文することができます。私は麻婆豆腐食べたことあります。美味しかったな…

・ビールもハイボールも日本酒もある

図解の中の「菓子」「飲物」の下にあるのは、なんとビールサーバーです。

ということは、先ほどの柿ピーと合わせると…

はい。


優勝!


◾️サウナ関係なく、最強のワークスペース

私はサウナもまあまあ行きますけど、ワークスペース、コワーキングスペースにもかなり行きます。

あらゆるニーズに対応し、飲み物食べ物も充実。席移動すれば気分転換も容易。

現状、ここが最強のワークスペースだと思います。サウナがあるなし関係なく、最強すぎる。

月額を払ってのフリープランもあるんですが、幸か不幸か自宅も職場も、まったく西荻窪が近くないので契約せずに済んでいます。危なかった…。

そして、超強力なサウナも併設してるというか、同じ建物にあるという…。ここで働いて、定時で終わってサウナ決めて、戻ってビール頼んで柿ピーで1杯やる。無駄が無さすぎる。

単独でも最強なのに、サウナ…。二手、他のワークスペースの先をいっています。

まるで、プッチ神父のように最先端… 


サウナ図解攻略も良かったらどぅぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?